ブレンデッド・ウヰスキーの代名詞であるジョニー・ウオカー。
一番安い赤札から、最高級品の青札に至るまでの抱負なラインナップ
ワインカスクに代表される限定品の販売
など、世界的にも多くの支持を集めています。
そして日本で一番売れているであろう品が黒札、俗にいう「ジョニ黒」であり、その派生形に「ダブル・ブラック」があります。
高度経済成長期、ジョニー・ウオーカーは高級品の代名詞であり、ルーキーで下積みをしている方は
「いつか俺もジョニ黒を飲む立場になるぞ」
と自身に言い聞かせていたそうですよ。
それらを思うと、ブレンデッド・ウヰスキーが皆に行き届く形で購入できることは、良い時代と言う意味なのでしょうか。
コンビニエンスストアでも
ジョニー・ウオーカー 赤札と黒札
バランタインの12年
シーバス・リーガルの12年
はよく見かけますし、ジョニー・ウオーカー、ちなみに今僕が飲んでいる180ミリならば、1000円でお釣りが来ます。
むしろシングルモルトの価格高騰期になるのであれば、定価で流通が一定しているブレンデッドも、良い選択ではないかと思います。
黒札がウヰスキーの存在を知らしめた「先駆者」であるならば、日本サッカーにも先駆者はいますよね。
指揮官ならばデトマール・クラマー
ブラジル出身選手ならばジョージ・与那城
ブンデスリーガならば奥寺康彦
ブラジルならば水島武蔵
セリエAならば三浦知良
他にもあげればキリがありませんが、先駆者(大和言葉でいえば草分け)がいるからこそ、現在の日本サッカーが存在することを、僕たちは再認識すべきでしょうね。
僕は基本、小瓶でウヰスキーを探すことが好きなので、儲けにはならないであろう小瓶を作っていただいているブランドは、本当に有難いと思います。
一番安い赤札から、最高級品の青札に至るまでの抱負なラインナップ
ワインカスクに代表される限定品の販売
など、世界的にも多くの支持を集めています。
そして日本で一番売れているであろう品が黒札、俗にいう「ジョニ黒」であり、その派生形に「ダブル・ブラック」があります。
高度経済成長期、ジョニー・ウオーカーは高級品の代名詞であり、ルーキーで下積みをしている方は
「いつか俺もジョニ黒を飲む立場になるぞ」
と自身に言い聞かせていたそうですよ。
それらを思うと、ブレンデッド・ウヰスキーが皆に行き届く形で購入できることは、良い時代と言う意味なのでしょうか。
コンビニエンスストアでも
ジョニー・ウオーカー 赤札と黒札
バランタインの12年
シーバス・リーガルの12年
はよく見かけますし、ジョニー・ウオーカー、ちなみに今僕が飲んでいる180ミリならば、1000円でお釣りが来ます。
むしろシングルモルトの価格高騰期になるのであれば、定価で流通が一定しているブレンデッドも、良い選択ではないかと思います。
黒札がウヰスキーの存在を知らしめた「先駆者」であるならば、日本サッカーにも先駆者はいますよね。
指揮官ならばデトマール・クラマー
ブラジル出身選手ならばジョージ・与那城
ブンデスリーガならば奥寺康彦
ブラジルならば水島武蔵
セリエAならば三浦知良
他にもあげればキリがありませんが、先駆者(大和言葉でいえば草分け)がいるからこそ、現在の日本サッカーが存在することを、僕たちは再認識すべきでしょうね。
僕は基本、小瓶でウヰスキーを探すことが好きなので、儲けにはならないであろう小瓶を作っていただいているブランドは、本当に有難いと思います。