ロドリは現代の選手が情報発信として使用する、SNSを開設していません。
過去の選手たちはみなそうでした。
取材の場合は記者が相手になる
つまり記者が記事を執筆し、ラジオやテレビに出演することで、初めて自分の肉声がファンや両親に伝わる
当然そこには自分の意見とは程遠い、捏造に近いものもある
従って「ブログ」「チャット」の時代から、選手はマスメディアを通じずに、自分で言葉を選ぶようになる
という変化はあります。
おそらくロドリに場合は
自ら情報をファンに伝えることもない
選手は歌手、俳優、政治家とは異なる
僕個人はサッカーに集中し、ファンがサッカーという競技で身近に感じてくれたなら、問題はない
と思っているのでしょうね。
僕はロドリがどのブランドのスパイクを着用しているかわからないのですが、きっとブランドから提供された靴をそのまま受け取り、着用しているのではないでしょうか。
契約内容と金銭面
ほかのブランドからの移籍の打診
にも注意を向けないきがします。
ファンはそんなロドリを「地味」と思うのかもしれませんが、むしろこの姿のほうが真っ当なのかもしれませんよ。
古風という言葉はどこか揶揄の意味がありますが、彼には誉め言葉に違いありません。