サッカー選手が観衆を納得させらないプレイに終始した際、罵声は付き物です。
下手をすれば終了後の監督会見に置いて、敗因の理由としてつるし上げにされる可能性もありますし、その心痛は僕たちには想像すら出来ない痛みでしょう。
僕も以前
「貴方の接客は最低だ!!」
と面と向かって指摘された事があり、その日は朦朧としてまるで亡霊のような仕草でその日を過ごした事がありました。
昨日、セールの準備をしていた際、
「失礼ですが、塚田さんですか?」
と見知らぬ女性から声がかかりました。
ええ、そうですと答えながら心中では
「全く面識が無い方だが、僕が推薦した商品が不良品だったのか?」
「僕の会計や応対が悪かったのだろうか?」
と一瞬身構えたのですが、その方は系列店の従業員で、いつも様々な相談に乗っていただき、ありがとうございますと、わざわざ僕に挨拶をしてくださったのです。
僕のスーパーに限らず、系列店を持つ店舗ならば
1・不良品が出た場合、店頭在庫が無い場合は系列店に相談する
2・生産終了品、季節商品で店頭在庫が無い場合、系列店からの相談を受ければ、こちらが相談するときもある
という融通がききます。
その方は
「私たちの店では相談の電話をする際、塚田さんがでてくれないかあと、いつも話し合っていますよ」
と労ってくださいました。
皆さんもスタジアムで売店を利用し、駐車の際は警備の方にお世話になるでしょう。
ですから皆さんの声
「いつも助かっているよ」
「ここの料理を贔屓にしているからね」
などは、本当に励みになりますし、機会があればその労働に報いてあげてくださいね。
下手をすれば終了後の監督会見に置いて、敗因の理由としてつるし上げにされる可能性もありますし、その心痛は僕たちには想像すら出来ない痛みでしょう。
僕も以前
「貴方の接客は最低だ!!」
と面と向かって指摘された事があり、その日は朦朧としてまるで亡霊のような仕草でその日を過ごした事がありました。
昨日、セールの準備をしていた際、
「失礼ですが、塚田さんですか?」
と見知らぬ女性から声がかかりました。
ええ、そうですと答えながら心中では
「全く面識が無い方だが、僕が推薦した商品が不良品だったのか?」
「僕の会計や応対が悪かったのだろうか?」
と一瞬身構えたのですが、その方は系列店の従業員で、いつも様々な相談に乗っていただき、ありがとうございますと、わざわざ僕に挨拶をしてくださったのです。
僕のスーパーに限らず、系列店を持つ店舗ならば
1・不良品が出た場合、店頭在庫が無い場合は系列店に相談する
2・生産終了品、季節商品で店頭在庫が無い場合、系列店からの相談を受ければ、こちらが相談するときもある
という融通がききます。
その方は
「私たちの店では相談の電話をする際、塚田さんがでてくれないかあと、いつも話し合っていますよ」
と労ってくださいました。
皆さんもスタジアムで売店を利用し、駐車の際は警備の方にお世話になるでしょう。
ですから皆さんの声
「いつも助かっているよ」
「ここの料理を贔屓にしているからね」
などは、本当に励みになりますし、機会があればその労働に報いてあげてくださいね。