長野県の平均ガソリン価格は、日本で一番高いといいます。
内陸部で運送にコストがかかる、そもそも長野県内には精油所がないといいますから、その点は致しかたありません。
ただ長野県は森林が多く、その木々が台風の際風から家屋の倒壊を防いているとも言いますし、単純に善悪とはいえませんが。
僕は軽自動車で高速道路も使いませんが、それでもコストは非常に高いといいます。
では自家用車でサッカー観戦に出向くのは不都合化と言えばそんなことはないでしょうし、シャトルバスや敵地での応援バスツアーでも、当然お客が少なければコスト転換は難しいと思いますしね。
電気自動車は今後、重宝するのでしょう。
僕はまだ買い替えを検討してはいませんが、既に軽自動車「サクラ」は、日産自動車の屋台骨を刺させていますし、横花Fマリノスの職員は案外「サクラ」で移動、営業しているのかもしれません。
しかし、日本のように
地震と津波、土砂崩れなど災害の頻度が多い
そのため、停電が起きた際車の充電ができない
ハイブリッドはガソリンn恩恵があるが、電気自動車は異なる
わけです。
サッカーは常に欧州が基軸ですが、電気自動車の普及も欧州的発想です。
ただ欧州サッカーの真似事をしても日本に根付かないように、車の設備投資も同様ではないでしょうか。
少なくともトヨタ自聡汰のように、電気、水素、ハイブリットなど選択肢が消費者にあり、自分の都合に合う機能を選択する方が、合理的問題解決と思うのです。
僕は「サクラ」は魅力的だと思いますが、僕が買い替えのころは補助金申請はないくらい、普及している可能性はありますが、ガソリンスタンドにとっては難しい問題ですよ。
内陸部で運送にコストがかかる、そもそも長野県内には精油所がないといいますから、その点は致しかたありません。
ただ長野県は森林が多く、その木々が台風の際風から家屋の倒壊を防いているとも言いますし、単純に善悪とはいえませんが。
僕は軽自動車で高速道路も使いませんが、それでもコストは非常に高いといいます。
では自家用車でサッカー観戦に出向くのは不都合化と言えばそんなことはないでしょうし、シャトルバスや敵地での応援バスツアーでも、当然お客が少なければコスト転換は難しいと思いますしね。
電気自動車は今後、重宝するのでしょう。
僕はまだ買い替えを検討してはいませんが、既に軽自動車「サクラ」は、日産自動車の屋台骨を刺させていますし、横花Fマリノスの職員は案外「サクラ」で移動、営業しているのかもしれません。
しかし、日本のように
地震と津波、土砂崩れなど災害の頻度が多い
そのため、停電が起きた際車の充電ができない
ハイブリッドはガソリンn恩恵があるが、電気自動車は異なる
わけです。
サッカーは常に欧州が基軸ですが、電気自動車の普及も欧州的発想です。
ただ欧州サッカーの真似事をしても日本に根付かないように、車の設備投資も同様ではないでしょうか。
少なくともトヨタ自聡汰のように、電気、水素、ハイブリットなど選択肢が消費者にあり、自分の都合に合う機能を選択する方が、合理的問題解決と思うのです。
僕は「サクラ」は魅力的だと思いますが、僕が買い替えのころは補助金申請はないくらい、普及している可能性はありますが、ガソリンスタンドにとっては難しい問題ですよ。