北海道最北端の稚内横田市長がサハリン州を訪問しています。
訪問目的の一番は、稚内・コルサコフ間の国際フェリー継続協力の支援要望です。
同・航路は、利用減で来年の継続が危ぶまれています。
その解決策をサハリン州及びユジノサハリンスク市に求めているものです。
ユジノサハリンスク市アンドレイ・Lobkin市長 横田耕一稚内市長
同・航路は昨年実績では、日本人利用者よりロシア人利用者が増えている逆転現象が起きています。
稚内市も利用促進策として年間3500万円の費用負担をしています。
今年の実績いかんで同航路の廃止もハートランドフェリー会社は視野に結論を出すとの事です。
両国・サハリンマンも過去には、横田耕一市長に(樺太犬)のサハリン州から北海道への移送にお世話になっております。
宗谷海峡が、友好の架け橋となる事に努力を惜しみません。
頑張れ! 横田さん。 3日にアインス宗谷号で帰国します。
サハリンマン
写真・提供 Sakh.com
訪問目的の一番は、稚内・コルサコフ間の国際フェリー継続協力の支援要望です。
同・航路は、利用減で来年の継続が危ぶまれています。
その解決策をサハリン州及びユジノサハリンスク市に求めているものです。
ユジノサハリンスク市アンドレイ・Lobkin市長 横田耕一稚内市長
同・航路は昨年実績では、日本人利用者よりロシア人利用者が増えている逆転現象が起きています。
稚内市も利用促進策として年間3500万円の費用負担をしています。
今年の実績いかんで同航路の廃止もハートランドフェリー会社は視野に結論を出すとの事です。
両国・サハリンマンも過去には、横田耕一市長に(樺太犬)のサハリン州から北海道への移送にお世話になっております。
宗谷海峡が、友好の架け橋となる事に努力を惜しみません。
頑張れ! 横田さん。 3日にアインス宗谷号で帰国します。
サハリンマン
写真・提供 Sakh.com