PIERSのチェック
輸出は放射能のためにチェックされるように、我々は仙台市に到着する前に実証されている。旅行の二日目に、当社グループは、サハリン島で私たちを含め、毎日、外国の港の数百に行くどの船の数百から横浜港を訪れた。
どうやら、日本の当局への輸出品の放射線安全の問題は非常に関連しています。それ以外の場合は、非常に高いレベルのわずか16指導者に到着した方法は、3つの極東のジャーナリストを満たすためにことを説明しないでください。その中で、例えば、国土交通省の3つのチーフ部門と同様に、省の他の3つの従業員、同僚の2と横浜市役所のポートのヘッド、主要な輸送会社の最高責任者であった。それらのすべてが満足しており、徹底的に私たちの質問に答えた。
会話の初めに我々はポートによって背景放射を測定するように求めていた。線量計の2つのタイプは、それが自然の価値の範囲内であることが明らかになった - 1時間あたり0.03から0.1 microsieverts(1ミリシーベルト/ hは100マイクロレントゲン時間当たりにほぼ等しい)から。たとえば、モスクワでの標準の背景放射が12から14 MC / H(または0,12-0,14ミリシーベルト/ h)、および許容される線量の上限の5倍高くなっています。
- 原子力発電所 "福島1"の事故との接続では、我々は、他人の安全のために心配している、 - 横浜市役所Hisataka Ematsuのポートのヘッドは述べています。 - 私たちのポートは、日本最大級の一つであり、私たちの外国のパートナーが理解しやすい懸念を持って、横浜から出発する貨物に感染することはありません。こんなに早く地震の後、我々は空気中と水中での放射線の測定を行う必要があります。この情報を公開します。しかし、我々のパートナーは依然として懸念を表明し、作品によってすべてのコンテナの検査を手配するように求められます。我々は2011年4月28日でこのようなチェックを行うようになりました。コンテナの放射線は自然バックグラウンドの3倍も高い場合、日本政府によって承認されたルールの下では、容器をきれいにする必要があります。放射線が検出された場合は以上の5ミリシーベルト/ hで、調査を実施している従業員は、直ちに安全な距離に移動し、敗血症性負荷当局に報告する必要があります。
横浜港の指導者たちによると、10ヶ月間15万人以上のコンテナを検討し、わずか17の放射レベルを超過しました。これらのコンテナのほとんどは、本州北部の東北各県から来ています。原則として、彼らは土壌の残党は、ほこり、汚れていた-彼らは"fonili。" 精製した後、背景が正常範囲内であった。1例のみで、それは助けなかった-コンテナは所有者に返されます。
過去6ヶ月またはコンテナにわたり放射能の割合を超えることはありません。それにもかかわらず、調査が継続されますが、商品がすべてではないが、それらの約5分、チェックされます。特に注目は、福島県と近隣地域から来たコンテナに支払われます。
ロシア規格 - 厳格な
我々は、放射能のためにテストされているかを確認する機会を与えられました。コンテナとターミナル·トラックへの入り口の門の前で停止します。特別に保護マスクや手袋の労働者を訓練し、線量計の近くにコンテナをもたらす、すべての側面にそれらを渡します。フォーム上のパフォーマンスを記録します。クライアントの要求に応じて、それらは背景放射のコンテナを示す証明書を与えられている。現時点では、20,000以上のような問い合わせを発行した。
すべてがOKであれば、マシンは桟橋に行く-アン。のような安価なコンテナのコストをチェックするための手順- 900円(約270ルーブル)が、昨年4月以来、150以上の万円を費やした。今、この作業のコストを削減し、固定機器のポートに設定するには、次のコンテナが自動的にチェックされます。
なぜ、このようなセキュリティ対策とロシアの税関当局で今、時には日本の商品を"スローダウン"?それはごく最近である、この事実上の最後のポスト-トラックのエンジンのシャーシ上のコルサコフのポートはガンマ放射線レベルの上昇を発見された4月3日- 0.24ミリシーベルト/ hの 識別のための汚染はセシウム137のベータ粒子によって引き起こされたことを明らかにした。
事実は、その時々の商品より厳格な日本の、いくつかの時間のほとんどの種類の放射能限度のロシアの規格。0.3ミリシーベルト/ hの-私たちはコンテナの横浜許容標準のポートで昨日説明したように とロシア- 0.08ミリシーベルト/ hの それは、これらの規格の両方があることを理解すべきである-絶対に安全です。ヒトの健康への脅威は、より高い大きさの順序で開始されます。
別れでは、質問:ポートは放射能のために貨物をチェックを停止するつもりですか?と財の外国の受取人は、これが不要になったと言うことはできませんと同じくらい長い間続けることが答えを得た。
BTW
白の悲劇LANDSCAPEまだら
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街の上部で、丘を占領し、トレイル昨年の事故が目立っていません。静かな、地方の生活:。店で車のスムーズな乗り心地すっきり通り、急いで歩道上に歩行者、 -すべての味と財布のための商品の豊富さ、レストランの徴候は食欲を刺激し 、私の目に、正直に-しかし、それは海に行く価値がある涙が込み上げる。まだ場所に荒廃した建物の中に付着しているの基盤の上に空のボックスが並んで悲劇的な風景-破片や倒木の山に囲まれて死んだ窓、漏れの壁、と。それはちょうど一年前に開花土地があったことを想像するのは難しいです:学校の子供たちの笑い声は、工業地域で、子どもたちと夕食のために孫を待っていたきちんとした家の祖母に響い主に海産物の様々な製品を生産するワークショップの数十を持っていた。
年度中に、もちろん、多くのことを行われます。津波によって残されたゴミや破片の大半を削除しました。地面に全壊家屋のほとんどが廃墟になった。難破車のダンプ何千もの撮影。新しく舗装道路、しかし、それらのいくつか - 日本では稀であるグランド。こことそこは再び水、電気、下水道を加算されます。さらに驚くべき日本の勤勉さと - しかし、破壊の規模は一年ですべてを回復するには余りにも素晴らしいです。
そして、まだ追うごとに月にこの風景ますます明るいスポットインチ 全体的な動作機械:トラック、ブルドーザー、ショベル。足場に囲まれて - 私たちは改装された住宅や、より多くのを見ました。事故は、出力を再開した後3ヶ月ですが復元魚の加工工場を訪問した。これは、 - 次の記事で。
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掲示:2012年12月4日13:38 | 作者:ウラジーミルSemenchikov プリント |