永遠の飛行に出発。 IL-2KR
行方不明者
この話は数十年続く。 1989年には、コムソモル市委員会、ジャーナリスト、サービスマン、検索エンジンがサイトを訪れました。 その後、1989年10月28日の新聞「ヤングガード」に、「そして、爆発から震えた自転車の森...」という記事が掲載されました。 1989年9月のキノコの狩猟採集船がソビエトの機体の残骸を発見し、これをユジノ・サハリンスクに報告したという。 それでは、すでに復元のために飛行機の断片を取り出す考えがありました。 記事には2機の航空機があり、そのうちの1機は森林に、もう1機は海に落ちた。 それは1948年に起こったと言われています。 毎年、航空機の破片はますます多くの人々によって発見されました。 だから、1991年に観光客が飛行機に乗って、飛行機に飛び散った眼鏡や乗組員の遺骨を見たという情報があります。 その後、火の中で爆発しなかった弾薬を爆破した軍隊を訪問した現場では、VJ 23銃用の砲弾、UB用の弾薬、SHKAS機関銃などがありました。 今までは、散在した貝がその地区に蔓延しています。
再び、伝説のソビエトIl-2攻撃機の破片は、ロシアの探索運動の活動家であるAleksei Okhrimenkoによって2009年にIvot川の近くで発見された。 2012年以降、検索エンジンは、航空機のクラッシュの状況と乗組員の運命を明確にするためのアーカイブ作業を開始しています。 2012年から2017年にかけて、飛行機が墜落した場所に多くのフィールドトリップが行われ、その結果、パラシュートと仮のクルーシステム、パラシュートパックの破片、ボタンボタン、警備員のベルトの焼けたバックル、乗組員の小さな破片の残骸。 乗組員が死んでいることがすべて示されました。 飛行機は "フラット"に落ち、断片の散乱の長さはわずか30メートル、幅は - さらに小さくなります。 破片は安定していました。尾翼はスタビライザー、舵のついたキール、着陸装置、ほとんど影響を受けていないエンジン、3本のブレードで2本しか飛散しませんでした。 現場では激しい火災がありました。これは大量の溶けたアルミ製航空アルミニウムで示されています。 その中には乗組員の遺骨があるかもしれません。 航空機番号は、いくつかの技術上のハッチ、鎧、および航空機の翼にIL-2で重複して見つかりました。 エンジン番号も知られていた。 しかし、アーカイブからの回答はありませんでした。
1つの旅行の間に、パイロットの前で、ランタンの固定された部分に立っていたアンテナ付きのバイザーの一部が見つかりました。 これは、以前考えられていたように、航空機がIl-2M3攻撃機ではなく、Il-2KR(スカウトスパイ)の修正であることを示しています。
- 2014年の夏、私たちはAviashelfとAsia Trans Projectの支援を受けました。 更なる修復のために航空機の破片を取り出し、勝利広場に展示するために、ヘリコプター、別の自動車をすべて無料で選別した。 秋には、この複雑な作業の準備が始まりました。 文字通り数週間前、飛行機が秋の場所を訪れ、飛行機のいくつかの重要な部分を盗んだことが判明しました:尾翼、舵のキール、パイロットのパイロットの上、アンテナ付きバイザーの一部を含むいくつかの要素。 Primoryeの航空機の修復のためにこれらの部品が必要であることは既に知られています。 以前は、材料補償のために航空機のすべての破片をPrimoryeに輸出するための支援を申し出ました。 航空機がサハリンに滞在しなければならないので、私たちは必然的に拒否したので、彼らは盗むことにしました」と、ロシアの探索運動の地方支部長、アルテム・バンデュラ氏は回想する。
- そして、秋には、60年以上にわたってサハリンタイガに横たわっていた伝説のIl-2攻撃機が、コルサコフスキー地区のアイボット川近くの丘の中で最後の飛行を行った。 2014年10月30日、ヘリコプターの助けを借りて "ロシアの検索エンジン"の活動家が海岸に破片を持ち込み、トラックに積み込んだ後、彼らはすべてをユジノ・サハリンスクに持ち込んだ。 しかし残念ながら、修復はまだ始まっていません。この飛行機はユニークなもので、航海士の装甲キャビンも備えている - ロシアの "Search Movement of Alexei Ohrimenko"の活動家は言う。
勝利の日の直前の2017年5月に、検索エンジンは、発見された飛行機について待望の情報があった国防総省の中央書庫からの応答を受けた。
Il-2KR飛行機、第8598号(完全な番号308598)は1945年6月4日に第30航空機で発売されました。1948年5月、Gastelloに脱調した243のOKRAE(別の偵察と偵察飛行隊)が戦闘計算に記載されています。 同じ年の秋、航空機は修理に行き、エンジンは交換されます。
1949年7月1日以来、艦隊はノボ・アレクサンドロフスクに駐留していた。 1950年5月、飛行機にエンジンクラッシュが発生し、3号機AM38f号2519186号機が置かれました。このエンジンでは、数十年後に飛行機が発見されました。
OKRAEの歴史的な形から:「30・11・1950年に、Reutzkov中尉、Popov中尉、Il-2飛行機の姿勢が失われたPopov中尉は、ラジオ方向探知機の作業に入って、 。
1950年12月21日から243名のOKRAEの政治派遣
1950年11月30日、Reutskov中尉と航海中のポポフ大尉は飛行訓練から帰ってこなかった:雲の後ろを飛行する理由:
- 乗組員の離陸の30分後の気象状況の急激な悪化。
- 非乗組員は複雑なタスク、すなわち 乗組員は初めて共同飛行を行った。
- ナビゲーターはラジオ施設にのみ依存し、コンパスのナビゲーションを使用しなかったため、方向を失った。
- ナビゲーターはラジオの精度をチェックしなかったので、飛行機を海に持ち帰った方向探知機のエラーは見つからなかった。
- 乗組員がPKK(ラジオハーフコンパス)を使用しない理由は不明です」
1951年1月1日、パイロット・パウエル・ルツキーと航行中のアレクサンドル・ポポフは飛行機事故の結果として死亡したSA空軍職員のリストから追放された。 彼らの登録とサービス記録には、次の軍事階級に上級司令官を授与するという27.12.1950の記録があります。
アーカイブの記録から、航空機が紛失した後、彼は海に落ちたとみなされ、したがって、見た目には見えなかったことが判明しました。 秋の正確な位置まで、Il-2KRの乗組員は行方不明と報告された;戦後期には、それを書いて話すことは習慣的ではなかったので、記録文書では、
乗組員
彼は1922年6月19日、イバノヴォ地方のイルンスキー地区のアレクシェフスキー村で生まれました。1941年6月以来の赤軍の階級である。 彼は1945年にパイロット学校のバラショフ軍事アカデミーを卒業しました。 彼は "ドイツの勝利のために"、 "ソビエト軍と海軍の30年"というメダルを授与されました。 1948年5月以来、243機のシニアパイロットは、極東軍事区第29航空軍の偵察偵察飛行隊を分けています。
彼の妻Remutskova Maria Alexeevnaは1926年に生まれ、娘Olgaは1947年に生まれました。 私たちは通りのNovo-Aleksandrovsk村に住んでいました。 Matrosov。
彼は1926年9月1日、イルクーツク地方のカイユンキー地方のウヤン村で生まれました。 1943年6月以来の赤軍の階級である。 彼は1947年にハリコフ軍用航空学校のナビゲーターを卒業しました。 彼は "ソビエト軍と海軍の30年"という勲章を授与された。 1949年12月以来、極東軍隊第29航空軍の243偵察機偵察飛行隊の航海士。
彼の妻ポポバ・アナ・ステパノフナは1927年に生まれ、彼女の息子アレキサンダーは1948年に生まれました。 私たちは通りのNovo-Aleksandrovsk村に住んでいました。 Matrosov。
メモリ
しかし、アーカイブ文書や写真を受け取った後、その話は終わらなかった。
プロジェクト「Eternal Flight」の枠組みの中で、乗組員の死の場所に記念錠を設置する予定でした。この旅行では、乗組員の遺体を見つけるために再度試してみることに決めました。 装甲した船体の近くにある土はふるいにかける。 その結果、ナビゲーターのアレクサンダー・ポポフ(Alexander Popov)と懐中時計のバッジが発見されました。 乗組員の主要遺骨はまだ見つからない。
死んだパイロットの運命を明らかにするために、親戚の探索が始まった。 地域部のマリア・ストリーイエアヴァ(Maria Strelyaeva)の活動家が、パベル・ルツキーの姪(兄弟ニコラスの娘)ロイツコヴァ・ジイナイダ・ニコラエヴナを見つけた。
パベル・セルゲビッチは裕福な農民の家族で生まれたことを知ることができました。 農場には多くの馬がいた。 彼の馬に参加したいとは思っていませんが、パベルの父Sergei Ignatievichは集合農場に参加しました。 家族には、ポールに加えて、ニコライとイワン、アンナ、マリア、アレクサンドラという3人の姉妹という2人の息子がいました。 家族のすべての子どもたちは文章を読んでいました。 兄弟イワンは子供時代から病気で、会計士として学び、地域の集合農場で働いていました。 私の兄弟ニコライは、トラクター運転手のコースを修了した後、Garskaya MTSのトラック旅団の監督と余暇の大工として働いていました。
彼の叔父のZinaida Nikolaevna Reutskovaについて、次のように語った。
「パレル・セルゲビッチは、最後に軍の制服でアレクシェフスクに来て、サハリンに移送されていると言いました。「クラッシュの間、彼の妻マリアは双子を妊娠しましたが、子供たちは生まれて死んでしまった、妻は昏睡状態になり、彼女は私達と連絡を取り合ったが、彼女は姿を消した。オルガの娘オルガが孤児院に育ちましたか?その命令は、飛行機が水中に落ち、乗組員とのつながりが水中で窒息するまでラジオで続けられた。 Olgaの娘Olgaの未来の運命について zvestna」。
実際、飛行機は800メートル以上の水面に到達せず、数十年後に発見された丘の斜面に落ちた。
また、ジーナ・ニコラエヴナは、妻と娘パベルの写真を送った。
アレクサンドル・ポポフの親戚はまだ見つかりませんでしたが、ロストフ・オン・ドンで1948年11月22日に生まれたサッカー選手Popov Alexander Alexandrovichの写真がインターネット上に見つかりました。 写真では、名前と生年月日に一致する人物は、IL-2のナビゲーターと非常によく似ています。残念なことに、Alexander Popovは2014年に亡くなりました。 彼の居住地と彼の家族についての情報はまだ確立されていない。
この話はまだ終わっていない、検索エンジンは彼らの仕事を続けている。 故人の遺骨を見つけ、軍の名誉で葬らなければなりません。 そしてまた、アレクサンダー・ポポフの親戚を見つけて、死の場所について知らせる。 もちろん、伝説的な第2次世界大戦の嵐2の嵐の歴史のページの1つを保存することは非常に重要です。
大祖国戦争中のソビエト攻撃機、セルゲイ・ウラジミロフ・イリューシンの指揮下でOKB-240で創設された。 歴史の中で最も巨大な戦闘機は、36000枚以上が生産されました。 設計者は、彼らが開発した航空機を「飛行船」と呼んだ。 LuftwaffeパイロットはIL-2と呼ばれる「コンクリート航空機」(ドイツのBetonflugzeug)です。 いくつかのソ連の作家によれば、Wehrmacht兵士はそれを「疫病」と呼んだ(ドイツのSchwarzerTod、文字通り「黒死病」)。
Il-2KRは、直列2人乗りの「Ila」の設計と武装をAM-38Fで完全に保存しました。 変更は設備、燃料システム、および予約制度でのみ行われました。 RCI-4ラジオ局は、後ろに下がった後部燃料タンク上の装甲パイロットのすぐ後ろのコックピットランタンの中央に配置された、より長い範囲のより強力なRSB-3-BISに置き換えられました。 偵察の結果を修正するために、胴体の尾部にAFA-Iカメラを設置した(AFA-IM設置が許可された)。 外部的に、IL-2KR機は、パイロットの客室の操縦室の前方固定バイザーに取り付けられた無線アンテナの存在によってのみ、シリアルIL-2と異なっていた。