今シーズンのグランプリシリーズは11月25日、フランスのグルノーブルでステージを終えました。トーナメントは、ロシアと日本のスケーターだけがグランプリでの勝利のために戦うだろうと彼に明らかになったので、決勝の特定の参加者の定義に影響を与えた。ロシア人の中では、グルノーブルで行われたトーナメントでは、Yevgeny Medvedevが最も大きなチャンスを逃したが、ブライアン・オーサーのワードは、ショートとフリーの両方で最高のスケートを見せていなかったし、16歳のアダルト・ソフィア・ソドロドロワのデビュー当初のチケットを失った。グルノーブルの優秀さは、ソフィア・リック・キヒラと同じ年齢で、2つのステージで2勝を挙げ、カナダに出発するために彼女のバッグを梱包するために出発しました。
その前に、ロシアの2人の女性が2018年のアリナ・ザジトワのオリンピックチャンピオンに輝き、2015年のエリザベタ・トゥクタシェヴァと世界のフィギュアスケート世界選手のエリートに勝利を収めました。そして、日本人アスリートも2人もいます。宮原さん、18歳の坂本香織さん。4年ぶりに、女性のグランプリファイナルでは、2014年に最後に開催されたのは、2カ国のみの代表者たちです。その後、バルセロナでは4人のロシア人と2人のアメリカ人がお互いに戦った。Tuktamyshevaが決勝に勝ったことは注目に値する。そして、彼女は競争に参加しなかったが、宮原は最初の代理人とみなされた。
バンクーバーの住民たちを羨ましくするのは、実際にロシアとの日本の戦いが行われることになり、勝者は絶対にフィギュアスケーターになることができるからです。
坂本香織。狡猾で - 明るい未来
読者がカナダの決勝戦でロシアの他の競技者について聞いた可能性が最も高い場合、このアスリートはほとんどありません。坂本は、現代の女性スケートの時代にもかかわらず、まさにその始まりです。かなり長い間、カオリは16歳でスケートしたジュニアの中で、2017年には大人のレベルに向かうことを敢行しなかった。そのトーナメントで彼女は彼女の同胞Marin HondaとZagitovaを逃して3度目になり、半年後のAlina(ロシアの女性は15歳だったことを思い出しましょう)はオリンピックの金メダルを試しました。
平昌の坂本は6位となったが、オリンピックシーズンは失敗とは言えない。ゲームの1ヶ月前、フィギュアスケーターは、オーストラリア、オセアニア、アジア、アフリカ、アメリカのフィギュアスケーターのための欧州チャンピオンシップに似た4つの大陸のチャンピオンシップで宮原や他の同胞Mai Miharaとの激しい闘いで金メダルを獲得し、シルバーを獲得した米国のグランプリで その後、シリーズの決勝戦までの選択はうまくいかなかった。日本人女性はモスクワで2位になった。
現在のシーズンは、カオリが彼らの欠点を懸命に働くことを恥じないような運動選手の一人であることを示しています。過去には、コンポーネントのポイントに反映されたプログラムのスキッドやプレゼンテーションには明らかな問題がありました(日本の芸術は完全にアートを欠いているわけではないにもかかわらず)。サカトモにとっても安定感は強くなかったため、各トーナメントでのメダル獲得のための戦いが難しくなりました。
この夏、インターナショナルスケート連盟(ISU)は、スケーターに、プログラムのスリップと振り付けの要素を働かせることを要請しました。難しいエントリーからのジャンプについて、要素のパフォーマンスプレミアム(GOE)を上げるよう裁判官に命じました。さらに、ローテーションや歩みの問題に苦しむ選手は、最終評価で真剣に失ってしまいますので、望ましくありません。高い成績が期待される場合は、新しいシーズンのこれらの要素を適切なレベルで実行する必要があります。
カオリはルールに大きな恩恵をもたらします。彼女は真剣にスケートの所有に加え、彼女の動きで滑らかさと軽さが現れた。現在のグランプリシリーズの坂本は、4本のロールのうち少なくとも2本で最大、第4レベルまでトラックを展開した少数の中にいた。日本人の若い女性が、レベル4にレベラジャンプ(ローテーション)を2回繰り返していませんでした。さらに、サカモトの兵器庫では、バギージャンプを経て変化する脚との非常に複雑な組み合わせの回転があり、彼女は一貫してZagitovaよりわずかに高いGOEの余裕をもって最高レベルで実行することに注意する必要があります。
改善されたスケーティングは、コンポーネントの評価に影響を与えています。今シーズン、カオリはショートプログラムの2位尺度で平均32点、恣意的にはわずか67点を受け取ります。Tuktamyshevaで、ZagitovaとMiyakharyだけでなく、Tuktamysheva(Elizabethは阪本を任意の要素で渡しますが、エラーの場合はその点が均等になります)
優れたコンポーネントは、高度なホッピング技術を備えたフィギュアスケーターの強力な助けとなります。彼女の技術的なジャンプのセットは基本的なコスト(短い30.49ポイント、任意の62.23ポイント)を持っており、両方のプログラムで高価なカスケードを体系的に実行します。トリプルフリップ+トリプルトープループ、アクセル+トリプルトゥーループ+ダブルトゥーループ。どちらのロールでも、カオリは独り3人のリットバーガーを持っていて、日本人女性は美しい光景を見せています。
'TVfigure skating / YouTube'
カオリのジャンプもジャッジに愛されています。彼女はほとんどすべてのホッピング要素のための良いGOE割増しを持っています、そして、これは合理的な説明を持っています。坂本は氷をはっきりと跳ね返すので、彼女は飛び降り、空中でとても速く回転し、あなたは不思議に思う。この点で、日本の女性はトゥクタミシェフと非常に似ています。
しかし、お気に入りの中に坂本を書き留めるように急いではいけません。もちろん、彼女のスケートは昨シーズンより良くなっていますが、あなたはまだ彼を理想と呼ぶことはできません。女性のスケートで2番目に重要なジャンプを除いて、彼女はほとんどすべてを飛び越えるのに偉大だ - トリプルルッツ。この要素では、日本人は系統的に尾根の縁を持つ問題を「出て行きます」(そして、裁判官は、あいまいなものの代わりに間違った縁を置くことを恥じません。これはおそらく、彼女のアーセナルはlutzとの組み合わせが不足しています。彼女は安価なフリップで置き換えられ、見積もりを失いますが、同時に、3人のルーツを1人の雇用者のトリプルジャンプの繰り返し規則に違反しないように強制します。カオリが壊れない悪循環。
さらに、まだ安定性が欠けています。米国でのステージは彼女にとって成功していたが(レンタルで重大な間違いなしに2位)、ヘルシンキのトーナメントでブロンズが戦わなければならなかった。ショートプログラムでは、日本人女性は2回転倒し、任意の圧延製品の素晴らしいパフォーマンスだけが彼女をトップ3に入ることができました。今シーズンの両シーズンの最高得点は213.90ポイントで、これは宮原、ザギトワ、キハラ、トゥクタミシェヴァの後のファイナリストの5番目の結果で、カオリが勝利のために戦うことはほとんどない。
宮原聡子。安定しているか安定していますか?
アマチュアスポーツ、荒川静樹、安藤美紀、浅田真央を離れた後、日本人女性チームの大勝利の時代が終わりました。停滞の間に地元のコーチングシステムによって育った唯一多かれ少なかれ競争力のあるフィギュアスケーターは宮原だったが、フィギュアスケートのエリートへの道は厄介だった。佐藤子は非常に長い勢いを得て、第3シーズンに限り、「アダルト」国際トーナメント(日本GP)で初勝利を収めました。そして、これは「あなたが静かになる - あなたは続ける」という表現が、まったく適用できないという規律にあります。
しかし、里子は、現代の女性のシングルスケーティングでのルールを変えないと、少なくとも最善の例外の1つになった。今では彼女は20歳で、日本では4回の金メダル、世界選手権の銀と銅、2回の銀大会、4大陸選手権での勝利の後、彼女は彼女のキャリアの中で最高の形をしています。フィギュアスケーターはISUのルールの変更によりすべてのシングルスの中で最大の利得を維持しました。今は彼女の芸術的でスムーズな、すべての感覚で「リアルな女性」スケートが彼女のさらなるポイントをもたらします。
宮原はローテーションに苦労していない。なぜなら彼女は一貫して第4レベルの非常に寛大なGOE割増金を受け取っているからだ。余裕を考慮して、日本人女性の白斑ジャンプコストがダブルアクセル(回転の4.16ポイント対ジャンプの4.05ポイント)よりもさらに高い。しかし、ステップの道は定期的にSatokoをもたらします。この要素の第3レベルは、現在のグランプリシリーズでの日本人のレンタルで、日本のショートプログラムと米国の無作為なボックスオフィスの2回で「浮上」しました。しかし、強力なGOEがあれば、このコンポーネントの推定値の損失を最小限に抑えることができます。
ジャンプは佐藤子の強みではありません。坂本とは違って、宮原は氷の表面からほとんど逃げずに非常に低くジャンプするので、文字通りすべての要素が過小評価される可能性があります。現在のシーズンでは、ほとんどの場合、チェックボックスは避けられましたが、日本の「恣意性」の中で、佐藤子はカスケードで2つのミスを犯しました。視覚的には、宮原のジャンプのボラティリティにはより多くの問題があったが、裁判官は気付かなかった。
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アスリートの最も問題の多いジャンプは、コスチューム・フリップとラッツです。後者がまだ半分のトラブル(多くの有名な女子選手がlutzとうまく対戦しなかった場合)の場合、フリップは素晴らしいことです。日本人は両方の要素をフルリブで、Lutzは内側からフリップを外に出さなければならないので、宮原は各項目で約1.5ポイントを失うのです。プログラムの技術的な部分の基本的なコストは、坂本のものとほぼ同じです(わずか32ポイントをわずかに上回り、任意の点で約62ポイント)が、GOEの手当のおかげで、聡子の技術的評価は彼の同胞よりかなり高いです。同時に、宮原は非常に安定している。今シーズンのスケート選手は、グランプリの両ステージで常に220に近いポイントを獲得したことはない。
しかし、Satokoの安定性の性質については疑問があります。今シーズン、Zagitovaの後に2年生のコンポーネントを持っていますが、2018/19シーズンのベストアスリートを基準にすれば、ショートアスペクトで約2ポイント、フリープログラムで約3ポイントです。宮原は、今シーズン好調だったメドベージェフとトゥクタマシェフが、全参加者の中で最高得点を達成した(438.14ポイント、日本人女性から438.24ポイント、 Zagitovoy)がこれまでに彼女に起こったことはありません。昨シーズンのメインシーズン(主力フィギュアスケーターが不注意に行われたポストオリンピック世界選手権)で表彰台を1つしか獲得しなかったフィギュアスケーターのこのような高い評価は、
今シーズン、日本スピードスケート連盟が宮原に賭けているのは明らかだ。なぜなら、オリンピックで競争が激化した時期ではないにしても、ホーンで雄牛を奪ってしまうからだ。このシリーズのサトコは日本代表チームの最初の数であり、事実上すべての要素に対して最高のプレミアムを受け取った日本の段階でこれを確認することができました。裁判官は宮原をあまりにも愛している。日本の連盟のように、佐藤子が女性のシングルスケーティングでの挑戦を妨げる可能性があるのは間違いないだろう。バンクーバーで宮原が落ちないなら、サモドローバとトゥクタマシェヴァにとっては激しいライバルになるだろう。そしておそらくZagitovaの場合でも。
リックキヒラ。パーフェクトトリプルアクセルストーム
この若い女性はみんなを驚かせた。彼らは最後のジュニアシーズンを話し始めたが、16歳の日本人女性がエリート部門に急速に侵入するとは誰も予想していなかった。彼のフリー・プログラムの音楽「美しい嵐」にまっすぐに。
キハイラはサモドゥロワ(ロシアは日本人よりもわずか9日遅い)の後、バンクーバーで決勝に二番目に若い参加者ですが、彼女のテクニックは信じられないほどです。後輩でさえ、リックはトリプルジャンプの数に賞賛し、フィギュアスケートの歴史の中で最初に3人のアクセル+トリプルトープループカスケードを演じた女の子になりました。今では、この要素は、競争の中でもっとも高価です。その費用は、GOEを除いてわずか12.20ポイントです。同時に、喜平は物理的には落ちることなく最も困難なプログラムを展開することができませんでした。そのため、ジュニアレベルでの成功は非常に控えめでした。
今シーズン以来、すべてが変わってきました。日本のグランプリステージ(成人レベルの最初のスタート)での彼女のパフォーマンスは感動を作り出した。ショートプログラムでは、リックはトリプルアクセルから落ちた最善の方法ではうまく動作しませんでしたが、フィギュアスケーターの反応は目立っています。彼女はローリング後に目を閉じただけであり、格付けの発表には失望感はありませんでした。彼女は翌日何が起こるかを知っているようだった。
日本人は純粋に「恣意性」のすべてのジャンプ要素を実行し、スピンと車線のポイントを失わず、ホームアリーナの審判員から154.72ポイントを受け取った。記録Zagitova(158.50)の前に4ポイントだけでは十分ではなかった。
今日まで、キハラは、大人のレベルで演技する人の中で最も惑星のスケーターです。彼女は最も高価なプログラムを持っています(ショートプログラムの基本コストは36ポイント、任意のプログラムは68.75という信じられないほどのものです)、彼女はトリプルジャンプの全セットに堪能で、ローテーションを壊さない。短編ではソロ1曲、「任意」モードでは2曲、さらにカスケードでは3曲のラッツが発表されました。任意のプログラムでは、日本人女性は演説の最後に2つの組み合わせを出す。そのために、これらの要素の基本値に1.1倍を乗算した形でプレミアムを受け取る。
'Eurosport / YouTube'
さらに、キハイラには、まるで魔法のような音楽感覚があり、華やかな輝きを放ちます。レンタルを見るのはとても楽しいです。しかし、裁判官は依然として日本の理想的な「恣意性」の最中であっても、構成要素の部分で彼女を怒らせている。弱者と問題のあるルツェジアンと宮原は4点多くを持っていた。
しかし、キハイラは安定性に関するものではありません。少なくとも今のところは。2つのステージでは、日本の女性はショート・プログラムを完全に展開することはできませんでした(3ターン半でアクセルを倒すたびに)。フランスのグランプリ・ステージでは、リックはフリー・ローリングを真剣に単純化し、トリプルトー・ループのトリプル・アクセルをダブル。さらに、ソロ・トリプル・アクセルもぼやけて見え、トリプル・ルーツと組み合わせたトリプル・シープスキン・コートには裸足がありました。
明らかに、キハイは彼女の「ジュニア」問題を完全に取り除いたわけではなく、すべてのトーナメントで最も複雑なコンテンツを展開する準備はまだ整っていないが、日本の女性はすでに彼女の歯を見せている。彼女は、宮原後の2番目のフィギュアスケート選手(客観的なレベルではなく、経験と期待による)の状態でバンクーバーに行くが、彼女は金の戦いでZagitovaとTuktamyshevaの主要な競争相手である。そして、理科が純粋にプログラムを履行すれば、勝利のための闘いは深刻になるでしょう。
ウラジスラフ・チュコフ