n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

東シベリアで洪水災害 イリクーツク TASS

2019-07-11 10:30:57 | 情報

東シベリアの洪水で負傷した400人以上

金曜日の半ば現在、22人が死亡、15人が行方不明、330人以上が入院しています。

TULUN /イルクーツク地域/、7月6日/ TASS /。東シベリアのイルクーツク地域でロシアの市民防衛、緊急事態、および災害救援担当副大臣の大洪水の後、400人以上が病院に連れて行かれました。イルクーツク地域の洪水問題に関する委員会の会議で。

金曜日の半ば現在、イルクーツク地域での洪水の結果、22人が死亡、15人が行方不明、330人以上が入院した。

「残念なことに、22人が死亡し、410人が入院している。外来ベースで影響を受けた2,165人に医療援助が提供されている」とBaryshevは述べた。

イルクーツク地域の洪水は6月末の集中豪雨の後に始まった。103の入植地が被災した。約33000人を収容する10,150以上の住居が浸水しています。この地域では非常事態が宣言された。

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日本の技を公開 島の美術館

2019-07-11 10:29:42 | 情報

地方の美術館で開かれた展覧会「日本のフィリグリーの職人技」

 
文化ユジノサハリンスク

ロシアの日本の年が正式に終わっても、それはまだ続きます。博物館の大ホールは、日本基金と地域文化財省の共同展示プロジェクトの50以上の展示で飾られていました。1980年代に村田正幸氏によって設立された京都の清水三年坂美術館の所蔵品をもとにしています。

ユジノサハリンスクにある日本総領事館の支援のおかげで、サハリンの人々は伝統的な工芸品や現代美術の様々な側面を知ることができるようになりました。しかし、「フィリグリースキル...」は一方向に焦点を当てていません。一見したところ一見折衷的なコレクションは、もちろん、一般的な考えに基づいています。

- 展示は並外れた職人技と技術を組み合わせたものです。プロジェクトの開始時に、ユジノサハリンスク平野龍知日本国総領事は、「サハリンの住民に細部へのこだわりと細心の注意を払って日本のクリエイティブカルチャーに触れてもらいたい」と述べました。

- 展覧会は芸術の起源の歴史が非常に単純であることができることを示します - 時間が経つにつれて、家庭用品は芸術の分野になります。それぞれの展示は日本の精神、人間の存在の脆弱さに対する意識、存在の有限性と同時にその美しい本質を反映しています - これは博物館の副所長、Irina Malkovaの意見です。

実際、日本文化財団と長年協力してきた美術工芸品の展示会は、いずれも日本の職人の繊細な技の実例です。しかし、この場合、主催者は新しい時間の達人に敬意を表し、1868年以来カウントダウンが行われてきました。当時のむつ人皇帝は明治の名前を取った。それは「悟りを開いた政府」を意味し、そして2世紀の自己隔離の後の日本は世界に開かれ始めた。その美的価値自体に加えて、明治時代の芸術もヨーロッパの国の一種の名刺でした。最高級のデザインパターンの尊敬、陶芸家、織物、金属職人、ニス、木の装飾の豊かさは、最も魅力的で効果的な外交的道具としての役割を果たして、日本の認識と「宣伝」に貢献しました。として

1世紀半の一時的な広がりを持つ「フィリグリースキル」 - 七宝からビデオインスタレーションまで - はまた、古代の熱狂者、そして相続人からの古典的な動機に基づいてフリーアートの芸術的ファンタジーを認める人々にもアピールするでしょう。展覧会の調子は寺院、花と鳥、透かし彫りの陶磁器からのお気に入りのイメージを持つ豪華な七宝焼きエナメルによって設定されます。最も初期の展示は19世紀末までさかのぼります。

しかし、21世紀の巨匠の作品の中で伝統的な伝統の屈折が得られたことはさらに興味深いことです。私たちの南部の隣人は先祖の戒律に対する創造的な態度の好例を与えます - 拒絶するのではなく、模倣するのではなく、彼ら自身の精神を規範的な文脈で実行するのです。現在のクリエイターがその時代の精神を反映している、繊細で繊細なグラフィックライティング、スレッド、カービングのスタイル。

例えば、鈴木康宏のキャベツの葉の形をした粘土の鉢のような錯視を引き起こす作品もあります。レースページ付きのコモテリノートは、中世の詩万葉集のアンソロジーを参考にしています。印刷された図では、首都圏の激動の象徴である山口晃の「三越百貨店」は、浮世絵のように、感動的な雲に絡み合った商業の寺院のようです。展覧会でアニメ、マンガのための数字の生産を専門としている会社Kayдоdoは、奈良時代の仏像の小さな、しかしかなりのコピーを提示します。アウトサイダーアーティストのNisivaki直樹は、シンプルなボールペンを使って、何百(何千もの?)かわいいバリーの鼻からなる本物の迷路を作成しました。そして神は禁じられています、博物館ホールには空で部分的にくしゃくしゃにされたコカコーラの缶とビールの壺があることを理解するのは間違っています。これは洗剤の見落としではありませんが、塗装済み粘土で作られた三島君代の「Work 17-С」作品です。美が普通のものから生まれるという論文は、製造業者がトップに達した日本料理のシリコーンコピーによって特に鮮やかに確認されます。デジタル化以前の時代には、ヌードル、シーフード、フルーツのモデルは、レストランに電話をかけ、実用的な広告機能を使い尽くしたことで、うまく機能していました。このように、そのような洗練されたスナッグを作成して、達人は母なる自然との静かな微笑と議論するようでした... そして実用的な広告機能を使い果たしたので、それらは博物館の現代美術のセクションに移動しました。このように、そのような洗練されたスナッグを作成して、達人は母なる自然との静かな微笑と議論するようでした... そして実用的な広告機能を使い果たしたので、それらは博物館の現代美術のセクションに移動しました。このように、そのような洗練されたスナッグを作成して、達人は母なる自然との静かな微笑と議論するようでした...

かつて美術館の建物内に植民地銀行「北海道拓行」がありました。しかし、現在のコンテンツは金や外貨準備よりも高価で、さらに興味深いことに、日本の国富の無尽蔵な多様性を十分に表しています。そして今、日本側と協力して、美術館での来年の展覧会が計画されています。

PS展覧会は7月27日まで続いて、そしてPrimoryeに旅行します。

 
 
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