n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

サハリンエナージ社の作業船は世界一の能力を持っています

2019-07-14 06:20:13 | 情報

サハリンエナジーの砕氷船は、坑内フィルターを砂利する世界で唯一のものです。

 
ユジノサハリンスク

ミキサー、パイ、ピクルス...いいえ、これは「メモのためのホステス」という見出しからの単語の集まりではなく、サハリンエナジーの従業員による井戸フィルターの砂利詰め込みで使用される用語の最小値の一部です。Sakh.comは、「SCF Endeavour」のツアー中に、料理と複雑な技術的操作との間で一般的なことについて説明しました。今日、この補給砕氷船はサハリン北部のホルムスク港からLunskaya-A掘削および生産プラットフォームへと出発しています。彼は40トンの砂、12m 3の化学薬品、700m 3の塩水を運ぶでしょう。何故これがオホーツク海にあるのか、そして何がそのイベントのユニークさであるのか、そしてなぜKholmsk港がやがてColumbia Picturesと改名できるのか、

砂を止める砂

砂利、彼は支持者、彼はくさび剤、彼は砂です。この物質はいくつかの名前と1つの目標を持っています - 油井の流量を増やし、より多くのものを作り出すことを可能にするためです。あなたが井戸フィルターの砂利パッキング技術を使うならば、これは達成可能です。

サハリンエナジーの補修および完成のシニアエンジニア、Kirill Gnatenko氏は、「ガス生産中に貯留層内の圧力が下がり、岩石が崩壊し始める」と述べています。 - しばらくすると、井戸が砂を締めるようになり、流速が低下します。時間が経つにつれて、私たちは井戸を完全に止めることを余儀なくされるでしょう、そうでなければパイプのフラッシュがあるでしょう、それはプラットホームを止めるでしょう。そのため、2016年には、砂利パッキンを使用したフィルターの設置で井戸を仕上げます。これは砂を遅らせるために行われ、それは坑内や地上設備の浸食につながります。

キリル・グナテンコ
キリル・グナテンコ

すべてがどのように行われるのかを知る前に、プロパントを詳しく見てみましょう。これはシリコンを主成分とするセラミック材料です。それは私たちがビーチで日光浴をする一種の砂です。唯一の違いは、支持者が一定の圧力をかける能力です。理想的には、この材料の丸い顆粒は、掘削現場での岩石の性質に応じて、わずかに小さいか、わずかに大きい場合があります。9月中旬に試運転が予定されているLunskoy-Aの高生産坑井のために、支持者Karbolight 30/50が選ばれました。砂利の特性は、天然砂を保持するようなものであるべきですが、同時に炭化水素がそれ自体を通過することを可能にします - すなわち、それは高い浸透性を持ちます。

今プロセスについて。フィルターを掘削したばかりの井戸に入れる。同じエージェントが彼らと品種の間の距離に届けられ、その使命は世界ではないにしてもそれを救うことであり、それではそうです - それはそれです。

外観を比較すると、砂が砂を止めていることがわかります。サンドタイタンズの本当の戦い、それは誰が勝つかは事前にわかっています。

プロパントを見るには、階段を上って水槽まで行き、ふたを開けてください - そして私たちには大きな砂場があります。すべてのサハリンの中庭の子供たちはそのようなきれいな砂をうらやんでいましたが、船の形をしたシャベルも金型もそれに触れませんでした。この砂は大人に役立つでしょう、それのために重要な役割が準備されました。

サンド配達員

供給者は特別なゲルであり、そのサンプルも私達に示されている。混合してから3時間後にジャー作りの友達がゲルと砂に。この間、それらはウェル温度-78℃の条件下で懸濁状態にあった。次の任務のために、エージェントと配達員はSCF Endeavourの機内で利用可能である実験室で準備されます。現在彼は、井戸フィルターの砂利パッキングを作り出すことができる世界で唯一の砕氷船です。同じセットの船がありますが、それらはアイスクラスではありません。サハリン船は最近シンガポールでこのタイプの仕事のために特別に装備し直されました、しかしこの変態については少し後に。

ゲルの役割は、砂がパイプの中に落ち着かないように砂を深さまで持って行き、フィルターが8キロメートルの井戸全体にわたって効果的に機能するようにすることです。それはその自然な対応物のように、砂が横たわってビーチを形成したいと思う非常に大きな水平間隔を有する。これを防ぐためには、砂を "吊るす"必要があります。ここでは、キャリア液がレスキューポリマーゲルに到達します。彼は、プロパントをフィルタと岩の間の環状空間に送り、そこに残し、そして彼が後退する - 井戸の温度で分解し、普通の液体に変わりそして洗い流される。

「砂はきれいに包装されますが、ゲルはありません」とKirill Gnatenkoの説明は終わります。

ミキサーで混合された砂とゲルを井戸に押し込むために、いわゆる塩水が使用されます - ある密度の塩水。彼女のおかげで、必要な圧力は維持されます。注入および混合の全プロセスは完全に自動化され、遠隔で制御されます。

生態学が最初に来る

最新の粘弾性ポリマーを使用するプロセスの環境への優しさについては、Maria Quin、Baker Hughes社の水圧破砕エンジニアが言います。この会社のおかげで、井戸フィルターの砂利包装用のモジュールがSKFエンデバーに搭載されました。

- 主な物質はエタノールに溶解したポリマーです。これにより、流体が注入システムを通ってよりよく流れることが可能になる。こぼれや環境への影響がないようにすべてが提供されています。ゲルは海に入ることはできません」とマリア女王は説明します。

ベーカーヒューズの担当者が、ゲルの品質と容器のプロパントを担当しています。北に向かう前に、Mariaはもう一度「SCF Endeavour」に積み込まれた貨物を調査し、穀物で疑われないものだけをプラットフォームに届けるために必要なすべてのテストを実行します。

550トンを超える近代化

サハリンエナジーは、2018年12月に外国船の助けを借りずにこれらの作品をすべて独立して制作するために、SCFエンデバーを近代化することを決定しました。サハリン2プロジェクトの歴史の中で初めてこれを行うために、私たちは砕氷船のデッキに550トンの重さのモジュールを設置しましたが、砂とゲルを除いて装置の重さだけで、タンクが一杯になると複合体の重量は1,400トンに達します。砂の400立方メートルあたりの最大。

Baker Hughesが提供する複雑な機器は完全に自動化されているため、メンテナンスには最小限の人員が必要です。ポンプ、ブレンダー、すべてのバルブ、センサーの監視と制御は制御室から行われます。Bulat Nurgaliyevから砂利を汲み上げる過程をたどります。

- すべての砂利が1回の飛行でプラットフォームに届けられるだけでなく、同時に1回のセッションでダウンロードされなければなりません。これが複雑さです。ダウンロードを中止すると、私たちがその仕事を台無しにするという事実につながるでしょう、それは非常に高価で受け入れがたいです - Bulat Nurgaliyevは説明します。

それが、船舶の近代化の際に信頼性とノンストップ作業に重点が置かれた理由です。ここにすべてが重複している:ゲルが砂と混合されているブレンダー、そして2000馬力の容量を持つ高圧ポンプ(800馬力の容量を持つ3番目のもの)、そして13階建ての建物の高さまでクレーンによって持ち上げられるホース付きコイル最初のデッキ "Lunskoy-A"へ行き、そこを通って砂とゲルの混合物が供給されます。

非常時には、何か特別なことが起こった場合、ボタンを押すだけで制御室から機器を停止することができます。圧力が必要以上に高い場合、または流量が高すぎて船舶がプラットフォームに衝突する危険性がある場合は、アラームを自動的にトリガーすることもできます。それからホースは素直に自分自身を外します。しかし、これらすべてが起こる可能性は低いです。緊急事態を排除するために、操作の各ステップは前もって計画されており、安定性を高めるためにSCF Endeavourは注入中に1か所にそれを保つ2つの既存の動的位置決めシステムに追加を取得しました。このシステムは船上に残りますが、井戸フィルターの充填が完了した後のハイテクモジュールは、LEGO設計者のように分解され、次の作業まで保管とメンテナンスに送られます。今サハリンエナジーはそれが望むときはいつでも、外国の船の助けなしでそれを使うことができるでしょう。そして6番目の坑井の掘削を見越して、モジュールを取り外した砕氷船が再びサプライヤーになります - 貨物をプラットホームに運びます。サハリンの棚には、井戸フィルターの砂利パッキングを使用して4つの井戸がすでに掘削されています。現在、5日に作業が進行中です。

設備管理室
設備管理室

サハリンエナジーマリンオペレーションズ部門の責任者であるアレクサンダールカシク氏は、次のように述べています。 - シンガポールからの船を待つ必要はありません。彼の往復旅行を考えると、これは労働時間の月です。とりわけ、新しい装置に取り組むことは船の乗組員とKholmsk海港のためにも経験を積んでいます。

アレクサンダー・ルカシク
アレクサンダー・ルカシク

映画のように

ゲストの機会には、 "SCF Endeavour" Vladislav Platonovのキャプテンは厳粛に服を着ていた - epaulets、ネクタイと白雪姫のシャツ。それは認識されています - 私が最後にそのように見えたとき私は忘れました、それは映画俳優のように感じます。乗組員は微笑み、微笑みで上司を見て微笑んでいます。普通の日には、他の人と同じようにローブの中を歩きます。今日、テレビとカメラなしで、Vladislav Platonovはすでに彼のいつもの服を着ています。確かに、彼と彼のチームの前の仕事は珍しく、新しく、そして非常に責任があります。

- 私達の船に設置されている井戸内の砂管理のための近代的な複合施設では、水圧破砕などの作業を行うことができます。これらすべてが炭水化物抽出の収益性に影響します。私たちの目標は、船を目的地に運び、プラットホームの準備ができるまで待って、それに近づいて、一、二日その近くにいることです。このタスクは以前に実行したものとは異なりますが、処理することができます。乗組員のための仕事はそれほど複雑ではないでしょう、むしろ、それはもっと面白いでしょう、船長は確実です。

ウラジスラフプラトノフ
ウラジスラフプラトノフ

このようにして、 "SCF Endeavour"はクルムスカモメ - クアッドコプターを攻撃しようとしたまさにその好意的な角度を求めて船の上を一周する - を護衛した。彼らは非常にしつこく興味を示したので、港湾労働者は誰が勝つのか、そして彼らがどんな種類の映画を撮影しているのかと尋ねた。

サハリンエナジーの従業員は、船の乗組員が最初のテイクからプロッパントをダウンロードすることを笑い、望んでいます。

 
 
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