n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の南西を視察しました ネベリスク~アニワ

2019-07-24 06:08:42 | 情報

ラージトニノアニブリング

 
観光毎週コルサコフ

夏は旅行の時期です。誰かがリゾートに行き、誰かが親戚に本土に行き、そして誰かが私たちのように、サハリンの道を走り回って森に急行し、海に行きます。

午前10時です。ドリズル 「管理人」は、フロントガラスから湿気を一気に一掃します。自然に悪天候はありません...

私たちは2台の車でTonino-Anivsky半島に行きます。半島の北端はケープフリー(Tonin)、南東端はアニバ岬です。長さ - 90キロ、幅 - 3から19キロから。

ルート:ユジノサハリンスク - with。Okhotskoye - 地下鉄駅Velikan - 地下鉄駅Grozny - 地下鉄駅Ostryi - 地下鉄駅Tranquil - 地下鉄駅Merry - 地下鉄駅。鳥の鼻 - 湖鳥 - s。ノビコヴォ - ユジノサハリンスク。日中は約230キロ行かなければなりません。これらのうち、道路上の3分の2。

オホーツクの場合はアスファルトが終了します。Ivanは2台目のマシンとの接続を確認します。ナビゲーターをオンにします。タイヤの空気圧を下げて、プライマーで牽引力を高めます。彼は通信距離SakhSU、プロフィール「体育」の学生です。彼は子供の頃から旅行に長い間情熱を持っています。

車の中では、私たちに加えて、Eugene、Inna、Vitaly。

Svobodny岬への道の一部は砂浜へとドライブします。私たちは森に変わります。数台の車を運転した。

─zzpersky運動は、まず第一に、相互援助です…対向車はいつもどこでも停止しました。運転手は意見を交換するために出てきて、危険について警告した。今、彼らは過去を飛んでいます...より多くの車がありますが、それほど重要ではない人生の価値観。それらを保つことは困難です。同じ内訳が誰にでも起こります - 助けが必要です。それは一度ではなかった、私は一方向に進んでいた - すべてが大丈夫だった、戻って - 何かが壊れていた。

─スピリットは道の前に与えられなければなりません──インナは言います。

インナとヴィタリ─北部の人々。Nekrasovka Ohinsky地域から来てください。

 

私はヤクートでの古い旅行のひとつを思い出しました。人々が、途中で、立ち止まって地元の霊への「贈り物」を残す神聖な場所があります - リボン、タバコ、コイン、くしなど。

帰り道に私の仲間がレナの交差点にたどり着くことを急いだことが起こった。彼らは止まらなかった、伝統を破った…半時間で車輪は穴をあけられた。レナ、強い風が始まる前に、砂が上がった。フロアーリングは波をかき回し、運転しないでください。我々はかろうじてフェリーを登った、カメラは動かなくなった - それはヤクーツクだけで修復された。

観光について話す。

─知り合いはアルタイから来ました。「あなたは海のそばに住んでいます。行きたくない方向に向かっています。それはとても素晴らしいものです。あなたにはたくさんの観光があります。木々やそれらは私たちが持っているものではありません...」

─私たちの大きな惑星に15分原生林は、─イワンが同意サハリン、などの多くの場所ではありません。

イワンとユージーン - 妻。彼らはバイカルへの自動旅行を夢見ています。最近、私たちは滝を探して面白いルートを通り抜けました...彼らと共に日除け、ガススプレー、レインコート、暖かい服装、釣り具。あなたは急いでではなく、数日間道路にとどまることができます。

その土地は濡れていた。汚れの束が体を飛んでいます。

─いつものように見えます。きれいなジープは「間違った」ジープです。それがきれいであれば、あなたはそれを使用しないで、それからなぜそれが必要なのですか?私たちは旅行のために、森のための車を持っています...

ケープジャイアントへの道。

沼では木の幹の目に見える床材。道路工事のこの文化は島のロシアの植民地化の始まりにさかのぼります。極東で有名な「コレレス」を建てただけです。

巨人への道は約3時間かかります。

場所は訪れた。海沿いのテラスには約12台の車が乗っています。いくつかの場所では、日よけがあります - 湿気から。発煙します。人々は食べ物を調理します。年長の子供たちの隣に。

 
 
 

かつてここに日本の集落の名前の石の看板があったが、一度石が消えた。

カラフトアイテムはサハリンのアマチュアコレクターによって積極的に集められているだけではありません。

散歩の時間。鳥の岩の上。移行期間中に、それらの数は大幅に増加します。

ケープジャイアント自体は、伝統的なツーリストキャンプから南に1.5キロ離れた場所にあり、地域的に重要な天然記念物です。

 
 
 
 

木の枝から雨が降ります。丘は雲で覆われています。気温14〜15度、無風。

斜面のジュニパー、野生のバラの花、杉のエルフィンの森。ワイルドローズマリー、コケモモ、地衣類があります。

 
 
 

私たちが北から南に移動するにつれて沿岸の山々は衰退します。事実上すべてのケープは石で、大きな岩が溢れています。

風との絶え間ない闘いによって構築されて、それらはねじれたモミとトウヒの幹で、巧妙です。

フォークで短い停止。イワンはユージーンに連絡します - ルートをはっきりさせるために2台目の車の運転手。

1本の道は西にBusseに通じている。2つ目は、Tonino-Aniva山脈を南に向かってBird's Lakeに向かっています。

私たちは湖の方向に出発し、すぐに濃い霧の中に入った。石のがれき - 道路上の鋭い破片。視程10〜15メートル。次の順番を見るためにやめなければなりません。

深い崖の両側に。私たちは雲の間を走っているようです。

ある時点で、モミの木の先端が現れ、車輪の近くで消えました。

イヴァンは濃い霧のせいで私は半島の素晴らしいパノラマを上から見ることができないという事実を嘆いています。

移動速度が著しく低下します。停止した車の上に投げ出された広大な露頭のある深い溝の前にあるEugeneは、安全な移動方向を示しています。

私は道路が日本人によって作られたと信じています。馬に乗せて、彼らは森を取り出した。それはおそらく軍隊の地図に記されていました - 日本人と私達のもの。今道路は林業者、漁師、観光客にサービスを提供します。

 

海の手榴弾に釣りキャンプがあります。

そのうちの1つは、いくつかの家、ボート、桟橋がある、とても良い漁村です。一方、小規模で、作業員はピンクサーモンの捕獲の限界について話しました。キャンプの上では、クマの小道は急上昇します。

鳥のピケットフェンスが付いている石の隣の水上 - 黄色いフロートが付いている格子。

他のキャンプは一般的に空です。草が茂った牧草地には、ネットワークや機器を保管する倉庫が残っています。その隣には金属製の箱があります - 内側には2つの木製の架台があり、オーブンは金属製の樽の半分から作られています。外の扉が植えられています。近くの昔ながらのトレーラーはもう一つの住宅街です。

道路全開バリアの端に。一度彼はアンカーチェーンの強いロックでロックされました。それから警備員は世話人を育てて、たばことウォッカのために観光客を企業の領土に通過させました。

─それは、海岸沿いをさらに走るために、観光客がキャンプの向こう側の斜面を登ってウインチを運転していたということです。

鳥の湖の前で私達は海に行きます。道路はまったくありません。機械は砂の中を通り、それぞれの道をたどり、深い轍を残します。鳥の湖はバードノーズとメナプティの岬の間のトニーノ - アニバ半島の東海岸に位置し、海チャンネルにつながっています。時々それは暴風雨の間に固まる、そしてそれはこの時のように、結果として生じる幅50-100メートルのダンパージャンパーによって安全に克服することができる。

─数年前、私は帰りに街に戻らなければなりませんでした。ダクトは開いていて運転することは不可能でした。

 

海岸では、魚を塩漬けするための日本の水槽。彼らは雨水でいっぱいです。強いコンクリートは時々崩れます。

私たちは南から湖を一周します。それは部分的に、徐々に - その驚くべき湾と群れと共に広がっています。バード湖は長い間観光客が訪れてきました。トリップポイントの湖岸で写真を撮ります。

夕方6時ごろ。大きな渓谷と湖のそばの道。すぐにそれは森の中を流れる川に変わります。エンジンが急上昇し、あなたは停止しなければなりません。

─水がフードの上に上がってキャビンに落ちたのです。それはあなたと一緒にオールを取るのに適しています - ──イヴァンは冗談を言います。

湖には人々が住みビジネスを営む住宅がいくつかあります。

私達は西の方向に向かっています。工業団地の残骸の前に。ソビエト時代には石炭が採掘された採石場がありました。しかし、鉱山が放棄された後、採石場は雨水でいっぱいでした。高いゲルマニウム含有量のために、ターコイズ色の鉱山の水は湖になります。

これはアニヴァ湾のほとりにあるNovikovoです。1947年まで、この村はオヤマベツと呼ばれていました。

NovikovoからYuzhno-Sakhalinskへの道路が速く飛んでいます。

真夏

 
 
コメント
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