n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の古都を訪ねて

2019-09-01 06:17:12 | 情報

忘れられたサハリンの首都

 
毎週アレクサンドロフスク-サハリンスキー

ユジノサハリンスクでの生活はリラックスしています。はい、モスクワはありませんが、窓の外のマウンテンエアからの光(まあ、ほとんどの場合)、まともな道路、お祭りの後のお祭りがあります。地域センターから長い間地区に出てこない場合(Vrioを使用せずに、より徹底的に時間を過ごす)、現実との接触を失い、北へ数十キロメートル離れていることを忘れます-そして、あなたは別の世界にいることに気づきます。この移行の進め方については、この家族向け資料Sakh.comがあります。

 

Yu.F。:アレクサンドロフスク-サハリンスキーは、長い間、訪問されなかった島の唯一の地域でした。ジャーナリストには独自の特権があります。旅行は頻繁に行われますが、特に未舗装道路の車で数時間になると、プラスになることが多く、マイナスになることは少なくなります。幸いなことに、アレクサンドロフスク-サハリンスキーへの道のほとんどは電車で行くことでした。

8月9日に旅行を計画する過程で、2つの可能なシナリオがありました。最後の夏の月の20日に行くか、ゲージが変更された後に開始される最初の列車の運転に行くかのいずれかです。2番目の選択肢は望ましいと思われました。トラブルが少なくなり、駅に着き、座って車を運転しました。シーサイドへのバスなし。はい、そして先駆者は素晴らしいことです。

駅の出口で、私は彼らが興行所で私をだましていたことがわかりました。まあ、少なくともネガティブではない、ウィンドウの反対側の女の子は、5桁の金額ではなく、カードから3桁を取ったので、給与のかなりの部分をだれも奪わないように戻らなければなりませんでした。これで、準備の簡単な部分は終わりました。ティモフスキーからアレクサンドロフスク-サハリンスキー

EF:材料は鉄道開通の前日にて、8月の終わりまで、Sakh.comは普通の「白人」のようにサハリンの北に行きませんでした。あなたは私の妻の話から彼は一人ではないことをすでに知っています。二人にとっては書類の山を持って行く必要がありますが、これは枯れ木だけの問題です。

皆のために、旅客会社は一度にいくつかのバスのために北への列車を予約しました。当時指揮者が何をしていたのか(後でバスに乗って海辺に私たちと一緒に乗った)、それははっきりしていません。彼らのカラフルなドライバーがサハリンの居住者の席を担当しました。

-無料?-乗客の一人がもう満開ではないことを恐ろしく尋ねた。

「いいえ、私は友達を待っています」とドライバーは否定的な答えを受け取りました。

「さて、彼はどこにいるの?」-息苦しいバスで主人の猛攻撃を続けた。

「乗って」、サハリン人は彼を受け流そうとした。

-もう一方に行きます!-男は質問を決定し、通りから誰かを呼んだ。

私が知らない人にとって、それは少しがっかりさせられました、私は彼の場所にいたくありません。この混乱を避けるには、2つの方法がありました。人をその場所に配るコンダクターを置くか、どこに座るべきかをチケットに書きます。バスの中にはナンバープレートがありますが、ロシアの技術を知っていれば、海辺に行くのはさらに難しくなります。

午後6時 バスの列が海辺に行き、すぐにゴリニッチの別のロジスティックヘッドに走りました。ラッシュアワーに車を送ることは独創的な決断であり、シーサイドに到着するとすぐにそれを感じ、1時間前に連れて来られたことがわかります。たぶん、1つのパイがサハリンの人々の主な魅力の中心だったので、鉄道は地元の起業家と同意しました。

寒い中で電車に30分かかったことを期待してください。予想どおり、小さな待合室には十分なスペースがありませんでした。また、サーチライトに照らされて雨の下で子供を持つ母親でさえ、車のドアの前に静かに立ちました。後に車掌が説明したように、これは一般的な状況であり、バスは1時間早く到着し、それについて何もする必要はありません。どうやら、これは海辺の観光客の可能性を高めます。

同時に、私の妻は車のそばを通る車掌の言葉を背景に、区画内の隣人と話しました。

第3章 美しい停止と一般的な絶望

 
 

 

EF:新しい日は、指揮者の声から始まります。指揮者は、「起きて、ティモフスコエ。30分で到着します」というフレーズで睡眠の残りを打ち破ります。私たちの鉄道労働者は遅れる方法を知っているので、感情のほとんどは電車の到着とバスに乗る間の短い変化によって引き起こされ、帰りにこれを確認しました-私たちは計画より30分遅れて最終地点に到着しました

今回はすべて順調に進みました。ティモフスキーの駅はカザン駅ではなく、従業員だけが6分で乗り換えを見つけることができます。ここでは遠くから目的のバスを見ることができます。彼はまた、ジャックポットをヒットしたい「市松模様のカモメ」の群れの中の白いカラスのようです。私たちはすぐに荷物を積み込みましたが、残りの乗客は割り当てられた時間内に喫煙することさえ決めたため、ラッシュは余分であることが判明しました。

あなたが電話にうんざりしている名前の人は、ガラスから私たちを見て、彼の周りに集まった乗客は最新のニュースについて話し始めました。島民は、コルサコフ港に輸送できる核廃棄物を最も心配していました。この情報の信the性を証明していた男性は、2人の女性に、これを電話で送ったと伝えました。プロパガンダは両方向でうまく機能します。

西海岸への道は1時間強かかり、この時間に疲れることさえありません。はい、未舗装ですが、かなりまともで、集落にはアスファルトがまったくありません。ヘッドフォンで音楽をオンにすると(運がいいと思いますが、旅行の数日前にいくつかのヘッドフォンが楽園に行きました-オクシミロンと彼の「ゴルゴロド」が歌いました)、時間はほとんど気になりません。

平日の朝、アレクサンドロフスク-サハリンスキーは新鮮に見えます(私たちのために解放された給水器のおかげです)。年金受給者は地元の木製の郵便局に向かって丘を登り、街の主要な訪問カードであるスリーブラザーズを探しに出発しました。私たちは以前ここに来たことがなかったので、ナビゲーターを使用することにしましたが、それは自信を刺激しませんでした。「Yandex」は私たちの丘に行って1.5時間踏みました。

バスチケットをリモートで購入してそこから抜け出すことができない都市で現代の技術を信じるのは、悪いビジネスです。この時点で私たちを怖がらせない地元の人はいなかったので、私たちは海への最短経路に沿って進みました。その前に、私は私たちの1週間前にここにいた非常に友人に到達しようとしましたが、彼は電話の朝のトリルから目覚めたくありませんでした。

スリーブラザーズに向かう途中で、この地域の観光客の魅力について話します。あなたが普通の人であり、ロシア中を裸足で歩き回るヒッチハイカーではない場合(これにも会いました)、主な観光ポイントへの標識が必要です。ナビゲーターが少なくとも適切に働くユジノサハリンスクで彼らが突かれた場合、彼らは島の歴史的な首都で単に必要です。

 

ホワイトブリッジの前で終わるジェルジンスキー通りに沿って出発しました。構造はウラジオストクの類似物に似ており、ロシアの島につながっていますが、非常にミニチュアです。すべての注目すべきオブジェクトに情報ペデスタルがあり、その横で停止してトレーニングを受けることができるのは喜ばしいことです。すべての地元の人々がこれを高く評価し、自分をストリートアーターと考えるわけではありません。

対照的に、コンクリートの停留所は、雨が降るのを待つことができる場所というよりは、芸術作品に似ています。はい、そしてバスが都市をめったに行きません。スリーブラザーズまで歩いて1時間で、彼らから戻った後、1つだけの「最初の番号」に会いました。彼は、数トンのトラックやジープほど悪くない、未舗装の道路からほこりを上げた。

-そして、誰がストップをペイントしていますか?-停滞中に直線で調べることにしました。

-地元の子供の美術学校の生徒は最近これを行っています。綺麗ですが、雨が降ると止まることができないほどの場所にあります-道路の水位よりも下にあり、そこに水が注がれています」

 
 
 

この地域の地区では良いイニシアチブに否定的な反対意見があります。これは、地方自治体にとっては、美しい停留所でさえ合意し、拒否する数十の理由を思い付かなかったという法律のようなものです。地元の「木」の生徒たちによるこのプロジェクトは、誰もが何らかの方法で再定住することはできませんが、サハリンと千島列島のどこにでも移動する可能性があります。

これは、何百ものファサードプロジェクトへの素晴らしい追加になる可能性があります。クールなアーティストは、若いサハリンの住民のためのマスタークラスを開催し、彼らが停留所、変圧器ブース、または小さな壁の形で小さなスペースを取る方法に従います。そのようなプロジェクトは、あらゆる自治体を復活させ、路上の灰色を薄め、住民の生活に少なくとも少しの多様性をもたらします。

わずか数時間で街全体を歩き回ることができます-これはかなり慎重に歩む場合です。残念ながら、チェーホフの博物館を一度歩いて訪れる(後で説明します)ことはすべて、地元住民が持っている娯楽です。医科大学やカフェの食堂に行って食べるだけでも問題になることがあります。

1つ目は正午に開き、あまり長く動作しませんが、2つ目の兆候さえ見つけることができませんでした。リマレンコのバナーで絞首刑にされました。午後、私はまだ何とかそこに行って食事をしましたが、直線の後、私はもうそこにいませんでした。都市の唯一の場所が目覚めたときに閉まっていたからです。午前中、そこのホールの1つは結婚式のために装飾されました。競争の欠如は私たちを多機能にします。

第4章 チェーホフの健康な人

歴史的建造物
歴史的建造物

Yu.F。:サハリネッツチェーホフ、もう驚かないで、怖がらないでください。1平方メートルあたりのアントンパブロビッチの濃度は、考えられるすべての想像もできない基準を超えています。美しい猫のマトロスキンが言ったように、彼はクルーゼンシュテルンが好きで、彼はその人であり汽船ですが、チェーホフははるかに多機能です。彼とサハリンには博物館、劇場、空港、山頂、集落があります。私はこのリストの他の何かを見逃していると確信しています。

しかし、アレクサンドロフスク-サハリンスキーでは、アントン・パブロヴィッチは適切で控えめで、暖かく、快適で、ある種の家か何かです。ここでは、雰囲気と人々の両方について。ナビゲーターに案内されて、チェーホフ歴史博物館を発見します。案内板は古い木造の建物の過去を伝え、正面玄関とは異なり、門は友好的です。

プレートに示された動作モードに反して、ドアは屈しませんでした。閉まっているように見えますが、そうではないかもしれませんが、家が年配の祖母よりも古いことを覚えていると、引っ張るのが怖いです。窓の人を識別する試みも何にもつながりませんでした。私たちは博物館のスタッフに電話して、今日最高に参加できるかどうかを調べることにしました。とにかくやることはありません。

彼らは予想外に電話をかけましたが、市内ツアーの博物館の労働者、それはさらに奇妙です-グループ全体が集まっている本当に多くの観光客がいますか?もう一方の端で、彼らは文学部に来て、昼食後に歴史部に戻るように私に助言しました。文学も良い、と私たちは決めました、そして、まだすることは何もなかったので、我々はナビゲーターに沿ってさらに進みました。

 
 
 

博物館に近づきます。以前に見られた無生物、馬車、小さな木造家屋、囚人のいる写真エリアとは対照的に、馬の領土。大気、しかし誰にも会わない、まるで誰かの庭にひそかに忍び込んでいるかのように感じる。ここではテクノロジーを思い出しますが、彼らは駅までは行けませんでしたが、博物館ではその栄光をすべて味わったのです。

しかし、永遠に続くものはありません。地域の輸送コンポーネント(ちなみに少し変わっています)、農業、そして重労働に関する古い写真を見た後、画面は消えます。一般的に、旅行全体は私たちの日ではないという印象を持っていました。夫と私はカルマを持っているか、月の位相が間違っているか、占星術師は通常何か言っていますが、教育の部分は終わりました。

美術館の従業員が私たちを中に呼んでくれました。ここでは、長い物語を読むよりも一人で行く方が良いです。時間の雰囲気はリアルに伝えられ、愛を込めてやったように感じ、多くのお金が投資されました。また、偉大な作家の死の記念日に開催された展覧会に精通するために提供されました。予想に反して、私たちはホールに一人ではなく、さらに2つの観光客グループが写真をじっと見ていました。

他の選択肢はまだないため、この場所が人気があるのは論理的です。はい、入場券の50ルーブル-低価格。そして、ユジノサハリンスクチェホフでは何らかの理由で常に迷惑です(ロシアの作家のファンに私を非難しないようにしてください)が、アレクサンドロフスクでは、引用を見てインスピレーションを得ます電話で:読むべき本のリスト、サハリン島、またはまだ届かないことを恥ずかしく思います。


博物館やバス停に行く広場の1つ

それのタイル
 
 
 
 

昼食後、閉館時間の約10〜15分前、作業を整理した後、私たちはなんとか博物館の歴史部門に入りました。ギャロップは過去の遺物を知り、ぬいぐるみを見て、もう一度賞賛しました-そのような美しい居心地の良い場所、それは残念です、本格的なツアーのための時間はありません。アレクサンドロフスクとサハリンスキーの計画の正確に17:00に、もう1つダニがありました。彼らはチェーホフの不動産に精通していました。

EF:チェーホフはすべてサハリンのすべてであるが、彼自身が島を愛で扱うことはまずなかった。彼の引用から判断すると、天気はこの夏よりもさらに悪かった。しかし、チェーホフについてではなく、彼のおかげで修正することができた時代について、いくつかの言葉を追加します。各博物館には、あまり人気のない歴史的な人物がいますが、私たちのために作られたのは作家です。

西海岸では適切に見えますが、チェーホフの他の何かが都市に追加できるように思われます。作家の記憶のためではなく、都市と地元の若者の発展のためです。地域の資金は博物館に投資されているため、見栄えがよく、古い建物の床のきしみは怖がらず、魅力的で静かに歩きます。物語を起こすものは何もありません。

アントン・パブロヴィッチは、サハリンへの出演によって、おそらく、アレクサンドロフスク・サハリンスキーが何年経っても死ぬことはないでしょう。場所の観点からはより有望ですが、隣人の前の都市にオッズを与える物語です。2つの主要道路が同時に通り抜け、潜在能力を最大限に発揮すれば多くの機会を提供します。残念ながら、元の島の首都はそうではありません。

第5章 ファイナル

EF:アレクサンドロフスク-サハリンスキーから帰路は、バス、電車、バスを使って同じルートを再び行きましたが、周囲の状況を観察する力がなく、より落ち着いて実用的になりました。天国の首相府(海岸地域で雨が降り始めた)と共同サービス(お湯が下のどこかから流れることを決めた)だけが私たちを固定しましたが、これらは些細なことです。

私にとって、合理的に考え、感情を背景に投げ込もうとしている人として、元サハリンの首都は、その姿でユジノサハリンスクを超えたすべてのものの死をもう一度確認しました。ドリンスク、ホルムスク、コルサコフ、ネベリスクの人の島の南でさえ、かなり激しく発展していますが、そこから、少なくとも長い間、地域の中心部に行きます。

アレクサンドロフスク-サハリンスキーは、商業管理会社(住民が彼らのリーダーを普通の人に唾を吐きかけていると非難し、誰かが何かを気に入らなければ、90年代と盗賊がリコールされる)と予算機関を犠牲にしてのみ生きます。同じことは、都市ではないティモフスキーとスミルニーの隣人についても言えます。

これら3つの集落(およびその村)を1つの地理的ポイントにまとめると、約3万人の人口が得られます。これはほぼコルサコフです。この人々がビジネス(オープンカフェでも)を発展させ、すべてのサービスの品質を向上させることはすでに理にかなっています(すべてのエリアに人員を配置することも同様に不可能ですが、接続することはかなりうまくいきます)。

人々がそこに住んでおり、これらの領域を開発する必要があるという事実について多くのことを話すことができますが、彼らが予算の数十億を使い果たした場合のポイントは何ですか?なぜ3つの政権と多数の役人をそこに置いて、なぜそこに新しい家を建て、人々がただ去るのか?このような背景に対して、オハへの道路の修復による将来の開発に関するすべての話は、せん妄またはせん妄トレメンのように思われます。

残念ながら、私たちの地域でそのような組合を実装することはほとんど不可能です。州議会議員は、何百年もの間、100人未満しか住んでいない村を閉鎖するために法案をプッシュするのに苦労しています。さらに、彼らには反対者もいます。そして彼らの言葉にも論理があるので、彼らの意見を聞かなければなりません。

Yu.F。:村、地区、都市閉鎖するかしないか、そして原則として、島の地域をさらに発展させるために、どのようにそれを支払われる人々に考えさせますか。有権者または下院議員によって選出された人々、あなたが信じたいように、より有能であり、島の人々が尊厳をもって生きることを望んでいる人々。島のすべてのエリアを見て、自信を持って言うことができます:それぞれが独自の魅力を持っています。

より多くのようなもの、より少ないもの。アレクサンドロフスク-サハリンスキーは最初のカテゴリーに入りました。海のそばのガゼボで朝食をとると、魂は暖かく落ち着き、海の波の音に3人の兄弟を見ます。または、空気が新鮮で、チェーホフはより快適で、停留所はより美しい静かな通りに沿って歩きます。これは、西海岸の特徴のようです。そのすべての欠点は、ホルムスク、ウグレゴルスク、泊などと同じ感情を呼び起こすからです。

私は解散しません、私はアレクサンドロフスク-サハリンスキーに住みたくありません。平坦でない歩道、永遠に壊れた明かり、老朽化したファサードを備えたユジノサハリンスクへの主張がすでにある場合、さらに北部の都市への主張があります。そして、お金が減り、人口が減少しています。仕事も、娯楽もありません。

しかし、ここの人々は一種のソウルフルで、子供たちは立ち止まりを描いており、子供たちのアートハウスの従業員は、すべての生きている人々よりも古い建物に命を吹き込むために最善を尽くしています。そして、ここで、彼らは燃えるような目で、地域を発展させ、若者を教育し、小学生のためにサークルを組織する準備ができている、これらの愛好家は無力です、IA Sakh.comは後でこれについて話します。

そして、アレクサンドロフスク-サハリンスキーでは、少なくとも1日は立ち寄る価値があります。少なくとも10年後にこの地区に何が起こるのか、それがまったくないのかを誰が知っているか。

 
 
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バーベキュー ライダー選手権大会 コルサコフ IA Sakh.com

2019-09-01 06:15:12 | 情報

バーベキューホイールのラバースクリーチ:実行する場所がないプロローグエンデューロレースはファーリーに渡されました

 
サハリンの翼スポーツコルサコフ

12人のライダーがスタートから引き裂き、約5秒後にバイクの1人が転倒し、トラックを横切って横たわっている丸太を滑らせます。第二に、そして彼の後、さらに数人のアスリートがドミノのナックルのように地面に行きます。空気は地面から引き裂かれた車輪のうなり声、ファンの叫び声、燃えたガソリンの臭いで満たされています。雨sh散弾のボレーで薄められたこのような雰囲気の中で、今年の若い極端なエンデューロバイクの分野で最大のサハリントーナメントの1つであるNo Place to Runのプロローグがプーシスティー飛行場で行われました。

トーナメントトロフィーは、視聴者の目に見えないオフロードの2日間の結果に基づいて再生されます。一方で、競技者は、競技の最も壮観な部分でトラックからの巨大な車輪からのジャンプ、宙返り、「バーベキュー」でのゴムの鳴き声(主催者が「組版」障害と呼ぶ)でファンを喜ばせます。

-彼らは長い間準備し、早く始めました-彼らはこれがロシアで最初の極端なエンデューロ選手権であることを理解しました。彼らは実績のある障害物からトラックを構築し、それ自体が他の主要な競技会に参加し、乗りました。プロライダーが技術的なだけでなく、美しい通過障害物を示すのを待っていました。プロローグの準備に携わったレースの主催者の一人であるコンスタンチン・グラシュコフは、次のように述べています。

今年は87人のアスリートがNo Place to Runに参加します。サハリンのライダー、プリモリエ、カムチャツカ、クラスノダール準州、モスクワ、アムール地域の代表者、そして韓国からのロシア人ゲストの大チームです。主催者は、スポーツの経験と知識に応じて、趣味、専門家、プロの3つのクラスに分け、障害物コースに突入しました。そこには、石畳、丘、コンクリートブロック、丸太など、さまざまな工学的障壁が参加者を待っていました。天候により、トラックに追加されました-雨と風が、単純な障害物を通過することを本当に困難にしました。

すべてのアスリートは個別に距離を移動し、ベストを尽くして決勝戦に進み、「耐久レース」に参加します。これは、10分間の連続した障害物がマススタートで通過し、特に困難な障害物で渋滞します。

-私はプロのアルペンスキー、代表チームのコーチに従事していますが、エンデューロは私の趣味、趣味です。今日のように天気を特別に注文したように-独自の調整を行いましたが、それは面白かったです。プロクラスのメンバー、エフゲニー・ザロホビッチは、このトラックは去年と同じではなく、素晴らしい、面白い、違うもので走っています。-エンデューロはスポーツであるだけでなく、私たちの自然を見る機会でもあります。スキルやスキルがなくても運転できる場所ではないので、トレーニングとパフォーマンスを行います。私の息子はまた、非常に初期の空気から私の趣味を共有しています。今、彼はすでに電動自転車を習得していますが、男と私は子供向けにこの方向で学校を開発しています。

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プロローグの勝者であり、レースのメイン「フォレスト」スタートでより多くの勝利を収めたポジションのオーナー。2019年のレースのリーダーの1人は、モスクワのライダーであるデイビッド・レオノフでした-トーナメントで最もタイトルのある選手であり、スポーツの達人であり、ロシアのチャンピオンシップの複数の勝者です。航空機の遅延のため、彼は時間通りにスタートすることができなかったという事実にもかかわらず、主催者は彼が指数関数的にトラックを運転し、決勝戦に出場することを許可しました。そこでは、アスリートは名門プロクラスで1位になりました。表彰台の会社は、アーサー・ポガルスキー(ユジノ・サハリンスク)とアンソニー・ツラッシュ(ウラジオストク)で構成されていました。エキスパートクラスでは、アナトリーシャラモフ(ブラゴベシチェンスク)、コンスタンチンパルキン(ウラジオストク)、デニスアントシボレンコ(ユジノサハリンスク)が最高となり、趣味では、アレクサンダーズベズドキン(コルサコフ)がプロローグに基づいて良い結果を示しました、

プロクラスの入賞者
プロクラスの入賞者
受賞者、受賞者、主催者
受賞者、受賞者、主催者

-最後まで耐え抜いたアスリートと観客に感謝します。プロローグは簡単ではなく、壮観で刺激的でした。みんなに感謝します。2日先-アスリートへの忍耐。天候は調整されますが、エンデューロの神が私たちの声を聞いて、少なくとも少しの太陽を見る機会を皆に与えてくれることを願っています」

オレグ・ビビコフ
オレグ・ビビコフ

プロローグは、メインテストの前に行われた壮大なワークアウトでした。主催者が準備した200 kmの森のレースです。選手は日曜日に自分自身とバイクのテストを完了します。

走る場所はありません-サハリンで6年目開催されているオートバイレースは、この島で最も有名で困難なレースの1つと考えられています。今年はロシアのチャンピオンシップのステータスがあります:サハリンでは、島の競技の結果に応じて、この競技の第2ステージが開催されます

土曜日、アスリートは森林と沼地を襲撃し、Pushistoyで激怒し続けます-音楽祭の主要なイベントは空港で展開されます 「サハリンの翼」

 
 
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