主要な地方博物館のスペシャリストは、展示ごとに独自のストーリーを作成する方法を学んでいます
脚本家のエレナ・ウテヒナは、サンクトペテルブルクからの講義で島に飛んだ。ロシアの文化首都で成功した展覧会の例を使用して、参加者は博覧会を復活させることを可能にするいくつかのプロットを分析しました。最も簡単な方法は、ストーリーの原則に従ってツアーを構築することです。
興味深い筋書きで訪問者の注意を引き、クライマックスとエピローグの余地を残します。エレナ・ウテヒナ:「鋭い情報や予想外の情報で注意を引くことはできますが、生じた関心とこの注意を欺いて、話をしている間しばらくそれを維持する必要はありません。」短い講義の後、会議の参加者はすぐに実践的な演習に移りました。サハリン島博物館の文学室でオブジェクトを説明することを学んだガイドだけではありません。マスタークラスには学生、教師、ジャーナリストや科学者は皆、何らかの形で文章や物語に人生がつながっています。
ユリア・ディン:「私たちは定期的に講義やマスタークラスを開催しています。人々は今でも興味を持ってやって来て、さまざまな話を聞いています。今日、私たち自身が同僚から何かを学ぶために同僚のところに来ました。」専門家は、習得したスキルをすぐに適用できるようになります。たとえば、地元の伝承の地域博物館で魅力的な物語の形式が金曜日に試されます。
3月18日、展覧会「ククルカンの子孫:コロンブス以前のアメリカの文化」が開かれます。専門家は、習得したスキルをすぐに適用できるようになります。たとえば、地元の伝承の地域博物館で魅力的な物語の形式が金曜日に試されます。
3月18日、展覧会「ククルカンの子孫:コロンブス以前のアメリカの文化」が開かれます。専門家は、習得したスキルをすぐに適用できるようになります。たとえば、地元の伝承の地域博物館で魅力的な物語の形式が金曜日に試されます。3月18日、展覧会「ククルカンの子孫:コロンブス以前のアメリカの文化」が開かれます。