旅客列車の交通がサハリンで再開
日曜日、9月1日午後1時46分
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著者:ヴァディム・ゴルブノフ
今日、9月1日、サハリン地域では、鉄道の改造により一時的に停止された地域の首都からの旅客列車の移動が正式に再開されました。国内で最も新しく、最新のRA-3鉄道バスが路線に入りました。ルートユジノサハリンスクの最初のフライト-コルサコフは09:10に出発しました。すでに今夜、通常の長距離列車の3番と603番が北に向かいます。
RIA「サハリン-クリル」は、6月1日から主要高速道路の旅客列車の移動が停止したことをすでに報告しています。乗客輸送は、いくつかの不便を引き起こした、一部は列車、一部はバスによって、組み合わされた方法で組織されました。しかし、この地域の住民は、調整に理解を持って反応しました。極東鉄道の責任者であるニコライ・マクリギンによると、荷受人を含む島民からの苦情は一件も受けていません。地方政府のおかげで、代替ルートが確立されました。
鉄道労働者は素晴らしい仕事をしました。列車の移動を強制的に停止して、彼らは9月1日までにすべてを彼らの場所に戻すと約束して、彼らの言葉を守りました。夏の間、彼らは3本の枕木で約700キロメートルのレールをセクションに移し、113.8キロメートルの新しい枕木を敷設し、284セットの分岐器を交換し、35の鉄道駅を装備し、57の人工構造物-橋、暗vertなどの通信を再構築しました。
8月30日金曜日、式典が開催され、15年にわたる島ゲージの全ロシア標準(1520 mm)への変更が完了したことが示されました。そして今日、9月1日、すべての郊外ルートの交通が再開されました。それにもかかわらず、ラインでの作業はまだ進行中です。
職人は、鉄道の男性が言うように、ベルベットになるように線を真っ直ぐにします。完全なリメイクは、2020年にのみ終了します。ネベルスク-シャフタセクションは幅広いゲージに移行されます。ただし、石炭の輸送にのみ使用されます。乗客の場合、点滅はすでに完了しています。