ロシア中から人々が仕事のために千島列島に行きます
8月28日金曜日、午後3時30分
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作成者:Denis Chernov
千島列島の開発は国の優先課題です。サハリン州は長年にわたり、「千島列島の社会経済開発」プログラムを実施してきました。その目的は、島に住むのに快適で魅力的な環境を作り、移住の成長を確実にすることです。ここでは近代的な教育、医療、文化、スポーツ施設の建設が活発に行われており、新しい雇用が創出されています。 約 pecial注意が資格の専門家の急性不足を経験している社会制度、のスタッフを誘致するために支払われます。
フレームの出所
必要な専門家を引き付ける作業は、地方自治体の雇用主、地方自治体と協力して、労働力と人口の雇用のための地域機関によって行われます。
プログラムの個人参加者は、クリル諸島に到着する資格のある専門家、および訓練を受けて専門教育を受けた後、永住地に戻る若いクリル居住者です。彼らは100万ルーブル以上の現金手当と、住宅費の一部を補償します。
若者のための道
想定される支援策は、ヘルスケア、教育、文化、スポーツ、林業、と消防で島に118人の資格の専門家を誘致することを可能にしました。到着した専門家のほとんどは30歳未満の若者です。
では 今年、千島列島へのインセンティブに基づく措置を利用して村のホットキー、神経科医や皮膚科医での学校における技術の子どもたちの芸術村Krabozavodskの学校の教師で文化、ギター講師のMalokurilsk家で振付師とchoirmasterを含む20人以上を、集めていますクリル中央地区病院-そして、これはリスト全体ではありません。
世界へのひも
クリミア、トゥヴァ、ダゲスタン、モスクワ、オムスク、クルスク、Ivanovsk、ロストフ、ケメロヴォ、アストラハンとボルゴグラード地域、スタブロポリ、ザバイカル、ハバロフスク、アルタイとカムチャッカ地域とその他の地域-千島列島に到着する前に、専門家の居住場所の地理学は、大規模です。
2020年以降 、プログラムの枠組みの中で、新たな支援策が確立されました-出産の仕事の交換の期間のための有期雇用契約を締結した資格のある専門家への支払い。支払額は、定期雇用契約に基づく毎月の仕事に対して18,300ルーブルです。5人の資格のある健康と教育の専門家がこれらの支払いを利用しました。
さらに、国家プログラムのおかげで、島に住む国家および地方自治体の従業員は、必要な教育プログラムに従って、従業員と雇用者にとって便利な形で、ロシアのどこでも職業訓練、再訓練、または資格を繰り返し受けることができます。これは提供されるサービスの質の向上に貢献し、最終的には千島列島の人口を固定することを目的としています。
知識を得るために本土へ
B 2016-2020のための千島列島の500人の住民oleeは、訓練を受け、自分のスキルを向上させてきました。
従業員の訓練は、雇用センターと雇用者が締結した協力協定に基づいて行われることに留意すべきです。従業員の職業訓練、再訓練または高度な訓練の分野は、雇用主によって決定されます。
T akが、「千島」プログラムの実施中にその資格184社員教育、205人の医療従事者、文化の40人の労働者、また、訓練された獣医労働者と消防を後押し。
「治療」、「ヘルスケアにおける緩和医療」、「看護」、「救急医療」、「看護」、「麻酔」、「Reanimatology」など:医療従事者は、プログラムの下で訓練しました。
プログラムに登録されているP abotniki教育者:「ゼロからのアーカイブビジネス」、「児童心理学。子どもと青年への実践的な心理的援助」、「スピーチセラピー作業の組織と内容」などに関する特別(欠陥)教育。
2つの運命
で 幼稚園の状態プログラム「社会と千島列島の経済発展」の枠組みの中で最後の学年パラムシルの「Severyankaは、」二人の若い先生が仕事を始めました。
Zと今度は彼らは自分たち自身を証明し、チームに加わり、就学前のすべての活動に積極的に参加します。
ヴィクトリアウラジミロフナは、4歳から5歳までの子供を持つ中年層の教師として働いています。専門的能力、慈善、教育的タクト、子どもの個人および年齢特性を含む子どもの心理学の知識-これらのすべての資質は、教師が各生徒と両親へのアプローチを見つけるのに役立ちます。
彼女はコース「教育学と就学前教育の方法」で専門的な再訓練を受け、トピック「障害と障害のある子供たちの組織的および方法論的サポート」と「応急処置ルール」についての復習コースを受けました。
では iktoria Vladimirovna、通知およびMBDOUの仕事の開放性に関する作業の一環として-幼稚園のグループseveryanka_skにおけるソーシャルネットワークInstagramの上の機関の活動について「Severyanka」導通情報作品。
ELena Petrovnaは、発達心理学、心理矯正、心理カウンセリングの分野における知識を持つ教育心理学者です。彼女は、障害のある子供や障害のある幼児を含む就学前の子供との仕事でそれらを巧みに使用しています。子供たちとグループや個人のレッスンを実施し、保護者(法定代理人)にアドバイスを提供します。彼は教育機関の心理学および教育学評議会のメンバーです。教師の創造的なグループの一部として、彼女は障害のある生徒を訓練するための4つの適応教育プログラムの開発に参加し、彼らの精神物理学の発達と個人の能力の特殊性を考慮に入れました。そして、このカテゴリーの子供たちと協力して、これらのプログラムを実施しています。教師として、彼女は高い専門職レベル、責任感、創造的思考を特徴としています。
E Lena Petrovnaは、彼らの専門的スキルのレベルも上げます。2019/20学年度には、「連邦国家教育基準に基づく障害のある未就学児の教育と教育のための技術」と「応急処置ルール」のトピックに関する高度なトレーニングコースを受講しました。