なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW325iから E91 320i NEW エンジンへ乗り換え?2011-09-18

2011年10月31日 06時22分07秒 | BMW E90

昨日まで色々いじくってきた 325iですが

急遽 乗り換え? いやいや 増車?

アルピンホワイトのE91(ツーリング)はMスポーツパッケージです。

2010年5月からのマイナーチェンジで

4気筒 高精度ダイレクトインジェクションシステム採用で

最大200気圧に加圧燃料を直線噴射  高精度ダイレクトインジェクション

+希薄燃焼(リーンバーン)N43B20A型エンジン搭載の車両です。

325iに購入時320とさんざん悩んで両方試乗して325iに決めたのですが

こんどの320iに試乗していたら 320iにしていたと思います。

まずエンジンをかけると 325iに比べて非常に静かで(マフラーがノーマルなので

当然でしょうか?325iのアーキュレーマフラーも交換したときに

ノーマルと音量は変わりないような気がしたのですが・・・)

エンジンがかかっているのかどうかわかりませんでした。

走り出してすぐ その軽さ エンジンの吹け上がり、加速、ハンドリング

すべて が軽快で気持ち良い 車です。

また18インチの純正Mスポーツのオプションホイール付きですが

325iのMスポーツサスペンションよりもしなやかで

乗り心地がいいです。

内装は同じMスポーツですのでいつもの見慣れた風景です。

 

レッドゾーンも7000回転からになってますね。

325iと同じです。




あっ  画像を載せるのにいっぱいいっぱいでした。

この320i の理由は また 明日のブログに書きます。

(そんなので引っ張るなぁ= というお叱り覚悟です)