先日POLO 1号機のナビ取り付けの時
代車でお借りした 軽自動車 ダイハツ ESSEに
乗って やっぱりコンパクトな車が好きなんだなぁと
思いかねてから気になっていた N-ONEを
見に行ってきました。
せっかく乗るならと MTのあるRSに試乗させていただきました。
試乗の感想は ブレーキもしっかりしていて良いんだけど
もうちょっとゴーカート感覚かなぁと思いましたが
マイルドで 走りもまぁまぁ で期待値が高かったせいか ちょっと購入気分は盛り上がりませんでした。
私の場合 2月になると車欲しい病が発症するようで(年中かも)
以前から気になっていた スバル XV LEVORGを見るため ディーラーさんへ
行ってきました。
LEVORG の STI Sport Rに採用された 新しいCVTミッション
スバルパフォーマンストランスミッション
を体感したかったのですが 半導体不足で試乗車が無いようで体感できませんでした。
CVTミッションは変則フィーリングが嫌いなので どれだけ違和感が無くなっているか
試したかったんだけどなぁ。
後日 またまた 暇に任せて YouTube でモタージャナリストの方のレビュー動画をよく見るのですが
これまた昨年年末に年次改良されて気になっていた ロードスターを見るため マツダディーラーさんへ
↓ 展示中古車
恰好いいです。
以前 7年ほど前かなぁ 現行型ND型ロードスターが発売された当時
試乗したことがありますが ちょうどロータス エリーゼを所有しており
おおぉ いいぞぉ とまでの感覚はなかったのですが
発売当時にはなかった ハードトップルーフが電動で開閉する RF型が 発売されており
スタイルが 格好いいし 電動トップだと クーペとオープンが手軽に楽しめて
たくさん乗れるのではと感じております。
ちょうど試乗車の RFがありました。
帰宅してから
ハードトップの電動オープンで格好いい車といえば BMW Z4があったなぁと思い
ネットで中古車検索したり。
スタイルが好みなのは E89型 2009年から2016年までのモデルです。
中古なかなか検索していても MTモデルは少ないです。 正規モデルではないのかなぁ
屋根クローズ ↓ 2022/03/24加筆修正させていただきます
下記画像はgouさんのコメントでご指摘いただき
E85 でしかも 屋根の開かないクーペでした。2008式
誤った情報で失礼いたしました。申し訳ありません。
屋根オープン ↓
現行の トヨタ スープラとプラットホームが同じ G29型は
屋根が幌なんですよねぇ。
後日 マツダ ロードスターを試乗させてもらいましょう。
車選びの 妄想???は続く