回想録になってしまってます。1ヶ月遅れの公開になっております。(季節感なし)
今日から10月
先週あたりから早朝は肌寒く感じられる様になって来ました。
まだまだ昼間は暑いですが。
今日は土曜日で会社は休みですが、ちょと早起きをして
2ヶ月以上乗っていなかった 964号を走らせる事にしました。
バッテリーが上がってしまうのを防ぐために充電器のコードが
フロントフードから出ています。
車の車外温度計は19.5℃を示しています。風も朝にしては少しありますので体感的には
もっと低く感じます。空冷ポルシェにはやっと良い季節になりました。
久しぶりの走行なのと古い車なので、いきなり遠くに全開で走るのも気が引けますので
近所を少しだけはしりました。
まずは自宅を出て10分ちょとの名古屋インターから東名高速春日井方面へ
運転席からは左右フェンダーのふくらみ 『ふともも』がちらっと見えてセクシィー?で好きです。
途中 守山パーキングに寄ってタイヤの状態やオイル漏れなど無いか
チェックしました。古い車なのでゴムホース系がぼろぼろになっている可能性があって
しばらく乗らない場合は不安があります。
守山パーキング なごや家 です。私の為にあるような・・・・。
走行中はオーディをつけることもなくリアから聞こえるエンジン音、乗り始めに聞こえる
オイルが流れる音、相変わらず聞こえる燃料ポンプからのキィーン音(まもなく寿命???)
ステアリングから伝わる路面状況 色々情報を収集して
空冷ポルシェを楽しみます。
春日井インターまで 250円 あっという間の距離です。
順序が逆なのですが
帰ってから空気圧を計ってあげました。
以前90Km/H前後でハンドルがぶれる状態があって ホイールバランスかアライメントの狂いかと
思っていた症状が、タイヤ空気圧を適正にしたら改善した事があります。
空気圧って大事なんですね。
ほんとうに久しぶりに乗りましたがやっぱり良いです。
定期的に熱入れないとゴムも金属も悪くなりますよ。
エアコンはガス漏れ以外不具合無く
通常に効くのですが最近の車のようには
冷え冷えにならず夏の暑い日には
乗る気がしませんでした。
これからは良い季節なので
乗りたいと思います。
がしかし
バッテリーがお亡くなりになりましたので
不動車になっております。