ホッピービバレッジから送っていただいるHOPPY Monthly Messageの2021年6月号
です。
HOPPY Monthly Messageの今年のテ-マも一昨年、昨年にひき続き「COOL CHOI
CE」のようです。
「COOL CHOICE」とは2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するとい
う目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあ
らゆる「賢い選択」を促す環境省が提唱する国民運動です。
2021年6月のテ-マは「 日傘で、木陰を連れていく。 」
強い陽射しから逃れて、
木陰の、ほっとする居心地に身を寄せる。
傘を開けば手に入る。日傘で手軽に。
女性ばかりでなく、今や男性も。

今月のCOOL CHOICE:男も日傘
夏の猛暑が常態化した昨今、紫外線予防は今や
男女を問いません。
日焼けしたくない女性ばかりではなく、日傘は
熱中症対策としても男女を問わず必須アイテム
になりつつあります。
です。
HOPPY Monthly Messageの今年のテ-マも一昨年、昨年にひき続き「COOL CHOI
CE」のようです。
「COOL CHOICE」とは2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するとい
う目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあ
らゆる「賢い選択」を促す環境省が提唱する国民運動です。
2021年6月のテ-マは「 日傘で、木陰を連れていく。 」
強い陽射しから逃れて、
木陰の、ほっとする居心地に身を寄せる。
傘を開けば手に入る。日傘で手軽に。
女性ばかりでなく、今や男性も。

今月のCOOL CHOICE:男も日傘
夏の猛暑が常態化した昨今、紫外線予防は今や
男女を問いません。
日焼けしたくない女性ばかりではなく、日傘は
熱中症対策としても男女を問わず必須アイテム
になりつつあります。