ベタなダジャレですみません
昨日、録画したドラマ、
『ぴんとこな』を見る。
物語の舞台は歌舞伎界。
主役のふたりは、
ジャニーズのコたちだから、
あんな感じでいいとして、と。
(どんな感じだ。
感想が大ざっぱ過ぎ。笑)
大御所(?)役の皆さんが苦笑モノ。
歌舞伎役者らしい
貫禄をだそうとすればするほど、
裏目にでる感が
本物の歌舞伎役者を
引き合いにだすのもナンだけど…
軽妙なのに貫禄がある、
故・中村勘三郎みたいな雰囲気を
かもせる俳優はいないの?
いないか。
あの年代(40~50代)には。
本物の…といえば、
中村隼人くんが花屋さん役で登場。
微笑ましかった
ナレーションというか、
冒頭の解説。
亀ちゃん…もとい、猿之助さんは
毎週登場するのかな?
ならば、期待をこめて、
録画予約を「毎回」に設定。
(なんだかんだ言って、
今後も見るつもり)
それにしても、
ドラマや映画で伝統芸能をやるホールって、
所沢ミューズ(で撮影)が多いね。
陸の孤島だから、
使いやすいのかしらね。
昨日、録画したドラマ、
『ぴんとこな』を見る。
物語の舞台は歌舞伎界。
主役のふたりは、
ジャニーズのコたちだから、
あんな感じでいいとして、と。
(どんな感じだ。
感想が大ざっぱ過ぎ。笑)
大御所(?)役の皆さんが苦笑モノ。
歌舞伎役者らしい
貫禄をだそうとすればするほど、
裏目にでる感が
本物の歌舞伎役者を
引き合いにだすのもナンだけど…
軽妙なのに貫禄がある、
故・中村勘三郎みたいな雰囲気を
かもせる俳優はいないの?
いないか。
あの年代(40~50代)には。
本物の…といえば、
中村隼人くんが花屋さん役で登場。
微笑ましかった
ナレーションというか、
冒頭の解説。
亀ちゃん…もとい、猿之助さんは
毎週登場するのかな?
ならば、期待をこめて、
録画予約を「毎回」に設定。
(なんだかんだ言って、
今後も見るつもり)
それにしても、
ドラマや映画で伝統芸能をやるホールって、
所沢ミューズ(で撮影)が多いね。
陸の孤島だから、
使いやすいのかしらね。