実はまた、自宅のパソコンが故障しまして。
画面がスリープ状態のまま、何も映らなくなった!んですよね。
「また」と言っても、前回壊れたのは息子のパソコンで、その前は買ったばっかりの頃に、
「CDドライブの中にCDを落としてしまった」ってだけの事なんで、今のパソコンが故障したのは初めてなんですが。
しかし、買って1年やそこらで故障します?
再三お世話になっているDellのカスタマーセンターに昨日電話をしたんですが、これが大変だった!
「故障した箇所を突き止めるために、パソコンの中を開けてもらえますか?」と言われ、そこから格闘が始まりました。
ちょうど休みだったカミさんの手も借りて、言われる通りにパソコンを分解し、
ハードディスクを外したり、部品を外したり。
約一時間格闘した後、カスタマーセンターの人は故障した箇所がわかったみたいで、「修理を手配します」との解答。
その後修理業者から電話があったんですが、該当する部品が欠品していて、次回の入荷は6月末!との事。
なんと1か月以上、パソコンが使えない事に。
これは困った!
というのは、ボクがパソコンを使う事といえば、このブログを更新するのと、家計簿をつけるぐらい。
じゃなくて、ネットでドラゴンズ戦を観るのが一番の楽しみ!なんです。
6月末まではとても待てない!とは言いながら、どうしようもないので、しばらくはスマホ観戦ですね。
小ちゃっ!
という訳でこのブログも、パソコンが復活するまでは、スマホ仕様になります。
作業が大変なので、文字には色がなくて、写真もない事が多いかもしれませんが悪しからず。
しかしDellとかAppleって、カスタマーセンターの人はやたらと低姿勢で丁寧ではあるんですが、
修理等に時間がかかり過ぎ!なのと、製品トラブルが発生しやすいのかなぁ・・・。
Shin
画面がスリープ状態のまま、何も映らなくなった!んですよね。
「また」と言っても、前回壊れたのは息子のパソコンで、その前は買ったばっかりの頃に、
「CDドライブの中にCDを落としてしまった」ってだけの事なんで、今のパソコンが故障したのは初めてなんですが。
しかし、買って1年やそこらで故障します?
再三お世話になっているDellのカスタマーセンターに昨日電話をしたんですが、これが大変だった!
「故障した箇所を突き止めるために、パソコンの中を開けてもらえますか?」と言われ、そこから格闘が始まりました。
ちょうど休みだったカミさんの手も借りて、言われる通りにパソコンを分解し、
ハードディスクを外したり、部品を外したり。
約一時間格闘した後、カスタマーセンターの人は故障した箇所がわかったみたいで、「修理を手配します」との解答。
その後修理業者から電話があったんですが、該当する部品が欠品していて、次回の入荷は6月末!との事。
なんと1か月以上、パソコンが使えない事に。
これは困った!
というのは、ボクがパソコンを使う事といえば、このブログを更新するのと、家計簿をつけるぐらい。
じゃなくて、ネットでドラゴンズ戦を観るのが一番の楽しみ!なんです。
6月末まではとても待てない!とは言いながら、どうしようもないので、しばらくはスマホ観戦ですね。
小ちゃっ!
という訳でこのブログも、パソコンが復活するまでは、スマホ仕様になります。
作業が大変なので、文字には色がなくて、写真もない事が多いかもしれませんが悪しからず。
しかしDellとかAppleって、カスタマーセンターの人はやたらと低姿勢で丁寧ではあるんですが、
修理等に時間がかかり過ぎ!なのと、製品トラブルが発生しやすいのかなぁ・・・。
Shin