上海-長崎航路復活決定ですね。
しかも片道7千円台の価格は魅力です。
前回のニュースでは公海上のカジノ船にするみたいな話でしたが、
今回のニュースでは普通のフェリーっぽい。
船内の施設やイベントを充実させ、
「ミニハウステンボス」と銘打ったアミューズメント施設や
劇場・シアター、九州各地の名産品ショップを備えるらしいので
観光色を強く打ち出した船内になるのでしょうか。
30億円で1991年建造の日本製中古貨客船を購入。
全長192メートル、総重量3万412トン、巡航速度は時速21ノット。
最大約1700人を収容するそうです。
これで長崎の観光業がさらに賑わってくれるといいですね。
そういえば今日は6月1日、くんちの小屋入りです。
今年のくんちはコッコデショの年。絶対行かなくては。
画像は長崎に寄港したダイヤモンドプリンセス。
ダイヤモンドプリンセスといえば火災事故を思い出されますが、
三菱造船所で建造中火災に遭った船はサファイアプリンセスに船名を替えたので、この船ではありません。
しかも片道7千円台の価格は魅力です。
前回のニュースでは公海上のカジノ船にするみたいな話でしたが、
今回のニュースでは普通のフェリーっぽい。
船内の施設やイベントを充実させ、
「ミニハウステンボス」と銘打ったアミューズメント施設や
劇場・シアター、九州各地の名産品ショップを備えるらしいので
観光色を強く打ち出した船内になるのでしょうか。
30億円で1991年建造の日本製中古貨客船を購入。
全長192メートル、総重量3万412トン、巡航速度は時速21ノット。
最大約1700人を収容するそうです。
これで長崎の観光業がさらに賑わってくれるといいですね。
そういえば今日は6月1日、くんちの小屋入りです。
今年のくんちはコッコデショの年。絶対行かなくては。
画像は長崎に寄港したダイヤモンドプリンセス。
ダイヤモンドプリンセスといえば火災事故を思い出されますが、
三菱造船所で建造中火災に遭った船はサファイアプリンセスに船名を替えたので、この船ではありません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます