久々欲し~いと思ったバイク「Z250」。
最近、諭吉さんの友人が極めて少ないので無理ですが…。
車体デザインがお気に入りのZ250に似たバイクを発見してしまいました。
台湾メーカーSYMの「T2 250」。
T2 250
Z250
ええっ、Z250のデザインがパクられた~と思ったら、
どうやらT2 250の方がだいぶ前に発売しているみたい。
これはZ250がデザインをパクったということなのか…。
細かく見ると違うのですが、全体のデザイン構成はよく似ている!
というかコレが最近の流れなんでしょうね~。
でも、Z250の方が数段洗練されてはいると感じます。
しかしこの「T2 250」コストパフォーマンスがもの凄い。
250ccOHC4バルブ水冷単気筒で車両重量は173kg。
25PS/7500rpm、2.35kg-m/6000rpm、6速ミッション。
燃料タンクは14ℓで実走燃費は30km/ℓ前後。
タイヤサイズは前:110/70-17・後:140/70-17。
ブレーキは前後シングルのディスクブレーキ。
なんと価格が32万ちょい!
安すぎる~。
でも乗るならやっぱりZ250。
4月15日発売ですが、もう予約で完売だったりして…。
最近、諭吉さんの友人が極めて少ないので無理ですが…。
車体デザインがお気に入りのZ250に似たバイクを発見してしまいました。
台湾メーカーSYMの「T2 250」。
T2 250
Z250
ええっ、Z250のデザインがパクられた~と思ったら、
どうやらT2 250の方がだいぶ前に発売しているみたい。
これはZ250がデザインをパクったということなのか…。
細かく見ると違うのですが、全体のデザイン構成はよく似ている!
というかコレが最近の流れなんでしょうね~。
でも、Z250の方が数段洗練されてはいると感じます。
しかしこの「T2 250」コストパフォーマンスがもの凄い。
250ccOHC4バルブ水冷単気筒で車両重量は173kg。
25PS/7500rpm、2.35kg-m/6000rpm、6速ミッション。
燃料タンクは14ℓで実走燃費は30km/ℓ前後。
タイヤサイズは前:110/70-17・後:140/70-17。
ブレーキは前後シングルのディスクブレーキ。
なんと価格が32万ちょい!
安すぎる~。
でも乗るならやっぱりZ250。
4月15日発売ですが、もう予約で完売だったりして…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます