今日は、空が透き通るようなブルーで本当に良い天気です。
こんな日は、車を止めて綺麗な空と山、田んぼを写真に撮っておきたくなります。
しかし現実は、交通量が増える一方で写真を撮る余裕はありません。
中部地域は比較的景気が良く、求人倍率も全国トップクラスなのです。
通勤中に、所沢ナンバーの車や岩手ナンバーの車も見かけました。
今日の信号待ちの一枚、鈴鹿山脈がクッキリ、麦畑もかなり成長しています。
話変わって、現在新車のニューアリオンで通勤してます。
代車ですが・・・私の愛車は旧型のアリオンです。
実はナンバープレートを三重に変更しているのでお借りしてます。
感想は、
静かになりました。
変速ギヤがCVT変更になってスムーズに加速します。
燃費が良くなったようです、燃費計ではL=19、2Km走りました。
シートは少し硬めになり、しっかりした感じになりました。
内装はさすがトヨタで立派に見えますね。
ハンドルが低速ではかなり軽いです。
乗り心地は、旧型とそれほど変わりません、ちょっと固め。
外見、旧型の方が好みかな?
運転が楽しい車ではないけれど、動力性能を含め全てが無難で
安心感を強く感じるのはトヨタ車だからでしょうか?
何故か愛車より代車の紹介が先になってしまったので、写真は、
中途半端にしておきますね。
グレードA1,5Gパッケージ(写真は平均燃費の証拠写真です)
田舎道の走行で燃費が伸びました。市街地では、こうはいきません。
こんな日は、車を止めて綺麗な空と山、田んぼを写真に撮っておきたくなります。
しかし現実は、交通量が増える一方で写真を撮る余裕はありません。
中部地域は比較的景気が良く、求人倍率も全国トップクラスなのです。
通勤中に、所沢ナンバーの車や岩手ナンバーの車も見かけました。
今日の信号待ちの一枚、鈴鹿山脈がクッキリ、麦畑もかなり成長しています。
話変わって、現在新車のニューアリオンで通勤してます。
代車ですが・・・私の愛車は旧型のアリオンです。
実はナンバープレートを三重に変更しているのでお借りしてます。
感想は、
静かになりました。
変速ギヤがCVT変更になってスムーズに加速します。
燃費が良くなったようです、燃費計ではL=19、2Km走りました。
シートは少し硬めになり、しっかりした感じになりました。
内装はさすがトヨタで立派に見えますね。
ハンドルが低速ではかなり軽いです。
乗り心地は、旧型とそれほど変わりません、ちょっと固め。
外見、旧型の方が好みかな?
運転が楽しい車ではないけれど、動力性能を含め全てが無難で
安心感を強く感じるのはトヨタ車だからでしょうか?
何故か愛車より代車の紹介が先になってしまったので、写真は、
中途半端にしておきますね。
グレードA1,5Gパッケージ(写真は平均燃費の証拠写真です)
田舎道の走行で燃費が伸びました。市街地では、こうはいきません。