マナーの良いと思われている欧州でも、注文取り違えで店主が凶暴化、客に皿投げつける オーストリア。しかもお客は、外国からの観光客。海外からのお客を呼び込むためには、まずは飲食店での注文間違いを無くすことが必要?
オーストリアの警察署(2012年9月6日撮影、資料写真)。(c)AFP PHOTO / ALEXANDER KLEIN
【5月3日 AFP】オーストリアの飲食店で、注文した料理が取り違えて提供されたと指摘した客2人に経営者(56)が激怒し、皿を投げつけるなどしたため警察が呼ばれる騒ぎとなった。
オーバーエスタライヒ州警察の2日の発表によると、騒動はウィーンから200キロの距離にあるバートシャラーバッハの飲食店で1日夜に起きた。
運ばれてきた料理が違うと2人の客が苦情を言ったところ、経営者の男が激高。2人をののしった上、料理の盛り付けられた皿を幾つも2人の顔目がけて投げつけた。客はハンガリー人(40)とドイツ人(41)で、いずれも顔に打撲傷を負ったほか、唇を切ったという。
経営者の怒りは、騒動を受けて店を出ようとした他の客4人にも向かい、男性(43)とその父親(71)が繰り返し殴られたという。(c)AFP
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます