日本の自動車会社の数、多いのではと思って世界の状況を見たら、2015年は以下のようになっていた。
1位トヨタ1015万台、2位VW993万、3位GM984万台、4位日産・ルノー852万、5位現代776万、6位Ford663万、7位本田471万、8位フィアット・クライスラー461万、9位プジョウ297万、10位鈴木288万、マツダとスバル
番外でそれぞれ150万と80万。トヨタと日産、本田、鈴木は、10位にはいっているし、前2社は、5強だ。今更ながら、日本の工業力はすごい。しかしながら、面白い技術で気を吐くマツダとスバル(富士重工業)は番外で意外に生産台数が少ない。新技術を次々と生み出さないと厳しい。合併吸収の運命かも!意外なのは、現代が5位に入っていて年間生産台数も800万台と大自動車会社になっている。韓国も地力を着けてきた!、
ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク
ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク
1位トヨタ1015万台、2位VW993万、3位GM984万台、4位日産・ルノー852万、5位現代776万、6位Ford663万、7位本田471万、8位フィアット・クライスラー461万、9位プジョウ297万、10位鈴木288万、マツダとスバル
番外でそれぞれ150万と80万。トヨタと日産、本田、鈴木は、10位にはいっているし、前2社は、5強だ。今更ながら、日本の工業力はすごい。しかしながら、面白い技術で気を吐くマツダとスバル(富士重工業)は番外で意外に生産台数が少ない。新技術を次々と生み出さないと厳しい。合併吸収の運命かも!意外なのは、現代が5位に入っていて年間生産台数も800万台と大自動車会社になっている。韓国も地力を着けてきた!、
ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク
ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます