押入れをひっくり返していると、様々な物を発掘できるようで。
なんとこれもAWDが出た直後に部品単位で購入して、製作途中のまま
基板も載せずに放置になっていたものが、これ。
自分もすっかり忘れていたものの一つ。
あわてて基板を探したものの、01基板しか残っていなかったので
無理やり載せることに。
(しかしながら、AWDも何年触っていないものやら。ポテンショメータの
配線もあやふやなので、基板を取り付けて電源を入れてステアリングの
チェックからはじめなければ)
ベアリングも無いので、部品箱からちょっとゴリゴリしている終わっている
様相の高いのを無理やりオイルを付けて取り付けることに。
さすがにデフ両端のベアリングは持ってないので、いきつけの店で買う事に。
(しかし単品で買うと高い)
後ろ周りは、これこそあまり物というか、そこらに残っていたもので組んだ
事がばればれなもので。
デフはギアデフ。とりあえず走行させてみなければ分からない車なので
このままデビューさせることに決定。
題して「2モータ仕様AWD」
過去にRMモータマウントとMMモータマウントを合体させた2モータ仕様は
製作したものの、それ以降は全くといって続きがないため、今回はフロントが
AWD,リアがRMというわけの分からないものに。
(ただ、これをデビューさせなかったのは、どこぞのメーカの記事で見た覚えが
あって考えることは誰も同じだなと思ったため、お蔵入りにしたのだが)
延長Hバーは、お約束の1mm厚FRPの現場あわせの切り出し。
お約束の廊下でのデビュー走行は、けっこううるさいのと、微妙に曲がりにくい
のが気になったものの、付いていたタイヤがヒビ割れ状態だったので、これは
さすがにまずいだろうということで、オートスケールのタイヤを付ける事に。
とりあえず日が当たっていないのでひび割れは無さそう。
しかし、過去、エスティマでの走行は大変な思いしか残っていないので、
慎重なセッティングが必要かと。
曲がろうとするといとも簡単に横転。速度を出しすぎると、タイヤが50度
という事もあって止まりきれないなど失敗の数々を思い出してしまうので、
さて2モータ仕様がどれほどの効果を生み出すかは、日曜日のコースデビュー
までお預けということに。
なんとこれもAWDが出た直後に部品単位で購入して、製作途中のまま
基板も載せずに放置になっていたものが、これ。
自分もすっかり忘れていたものの一つ。
あわてて基板を探したものの、01基板しか残っていなかったので
無理やり載せることに。
(しかしながら、AWDも何年触っていないものやら。ポテンショメータの
配線もあやふやなので、基板を取り付けて電源を入れてステアリングの
チェックからはじめなければ)
ベアリングも無いので、部品箱からちょっとゴリゴリしている終わっている
様相の高いのを無理やりオイルを付けて取り付けることに。
さすがにデフ両端のベアリングは持ってないので、いきつけの店で買う事に。
(しかし単品で買うと高い)
後ろ周りは、これこそあまり物というか、そこらに残っていたもので組んだ
事がばればれなもので。
デフはギアデフ。とりあえず走行させてみなければ分からない車なので
このままデビューさせることに決定。
題して「2モータ仕様AWD」
過去にRMモータマウントとMMモータマウントを合体させた2モータ仕様は
製作したものの、それ以降は全くといって続きがないため、今回はフロントが
AWD,リアがRMというわけの分からないものに。
(ただ、これをデビューさせなかったのは、どこぞのメーカの記事で見た覚えが
あって考えることは誰も同じだなと思ったため、お蔵入りにしたのだが)
延長Hバーは、お約束の1mm厚FRPの現場あわせの切り出し。
お約束の廊下でのデビュー走行は、けっこううるさいのと、微妙に曲がりにくい
のが気になったものの、付いていたタイヤがヒビ割れ状態だったので、これは
さすがにまずいだろうということで、オートスケールのタイヤを付ける事に。
とりあえず日が当たっていないのでひび割れは無さそう。
しかし、過去、エスティマでの走行は大変な思いしか残っていないので、
慎重なセッティングが必要かと。
曲がろうとするといとも簡単に横転。速度を出しすぎると、タイヤが50度
という事もあって止まりきれないなど失敗の数々を思い出してしまうので、
さて2モータ仕様がどれほどの効果を生み出すかは、日曜日のコースデビュー
までお預けということに。