本日、四日市あすなろう鉄道 日永駅の南側にある日永第1号踏切から内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマークを掲出した旧近鉄260系の並びを撮りました。
1枚目は日永駅で並んだ右側は内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマークを掲出したなろうグリーン ク162の内部行き、左側はなろうブルー ク161のあすなろう四日市行きです。
2枚目は後追いですが、南日永駅に向かうなろうグリーン モ264です。
3枚目は順番が逆ですが、日永第1号踏切に向かうなろうブルー モ261です。
4枚目後追いですが、日永駅2番線に到着したなろうブルー ク161です。
右側には先に日永駅1番線に到着していたなろうグリーン ク162も見えてます。
先日も紹介しましたが、本年で八王子線は開業110周年、内部線は開業100周年を迎えることを記念して、7/16~8/28の期間に一部の列車を除いて記念ヘッドマークが掲出されます。
内部線日永駅は列車交換が可能ですが、日中は泊駅での列車交換が基本のため、7:11に内部行きが出発した時が日中に内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマーク並びを撮ることができる唯一の機会になります。
前回は日永駅で四日市側の並びを撮ろうとしましたが、片方の列車がシースルー列車ヘッドマークのため、内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマークの並びになりませんでした。
今回は内部寄りの並びを日永第1号踏切から撮りましたが、上手い具合になろうグリーン、なろうブルーで並びを撮ることができました。
1枚目は日永駅で並んだ右側は内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマークを掲出したなろうグリーン ク162の内部行き、左側はなろうブルー ク161のあすなろう四日市行きです。
2枚目は後追いですが、南日永駅に向かうなろうグリーン モ264です。
3枚目は順番が逆ですが、日永第1号踏切に向かうなろうブルー モ261です。
4枚目後追いですが、日永駅2番線に到着したなろうブルー ク161です。
右側には先に日永駅1番線に到着していたなろうグリーン ク162も見えてます。
先日も紹介しましたが、本年で八王子線は開業110周年、内部線は開業100周年を迎えることを記念して、7/16~8/28の期間に一部の列車を除いて記念ヘッドマークが掲出されます。
内部線日永駅は列車交換が可能ですが、日中は泊駅での列車交換が基本のため、7:11に内部行きが出発した時が日中に内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマーク並びを撮ることができる唯一の機会になります。
前回は日永駅で四日市側の並びを撮ろうとしましたが、片方の列車がシースルー列車ヘッドマークのため、内部線100周年・八王子線110周年記念ヘッドマークの並びになりませんでした。
今回は内部寄りの並びを日永第1号踏切から撮りましたが、上手い具合になろうグリーン、なろうブルーで並びを撮ることができました。