本日、JR東海 紀勢線 徳和~多気駅間の櫛田川橋梁で下りの団体ツアー列車 特急 ありがとうキハ85系南紀に運用されるキハ85系を撮りました。
1枚目は、櫛田川橋梁を渡る下りのキロ85-4の特急 ありがとうキハ85系南紀の新宮行きです。
2枚目は、先頭のキロ85-4をアップで撮りました。
グリーンマークの表示された先頭車が撮れて良かったです。
3枚目も後追いで、多気駅に向かうキロ85-3です。
定期列車の南紀は下り側の先頭車は貫通タイプの車両、上り側の先頭車は非貫通タイプの車両ですが、この列車は特別に両側の先頭車共に非貫通タイプのグリーン車でした。
4枚目は順番が逆ですが、櫛田川橋梁に差し掛かるキロ85-4です。
せっかく櫛田川で撮っているので、河川名標識も入れて撮っておきました。
5枚目は、櫛田川橋梁を渡り始めたキロ85-4です。
この後、1枚目の写真を撮りました。
昨日、本日と特別編成で特急 ありがとうキハ85系南紀が運行されました。
下りは名古屋駅8:51発で新宮駅12:44着、上りは新宮駅13:55発で名古屋駅17:44着で途中駅の停車は無いようでしたので、上り、下りともワンチャンスでした。
両側の先頭車共に非貫通タイプのグリーン車の6両編成なので撮っておきたいと思い、下りは早起きして撮影名所の櫛田川橋梁に行きました。
撮影名所だけあって多数の同業者の方々が居られましたが、本格的な器材を持ってないにもかかわらず、自分も皆さんと一緒に撮らせていただくことができました。
1枚目は、櫛田川橋梁を渡る下りのキロ85-4の特急 ありがとうキハ85系南紀の新宮行きです。
2枚目は、先頭のキロ85-4をアップで撮りました。
グリーンマークの表示された先頭車が撮れて良かったです。
3枚目も後追いで、多気駅に向かうキロ85-3です。
定期列車の南紀は下り側の先頭車は貫通タイプの車両、上り側の先頭車は非貫通タイプの車両ですが、この列車は特別に両側の先頭車共に非貫通タイプのグリーン車でした。
4枚目は順番が逆ですが、櫛田川橋梁に差し掛かるキロ85-4です。
せっかく櫛田川で撮っているので、河川名標識も入れて撮っておきました。
5枚目は、櫛田川橋梁を渡り始めたキロ85-4です。
この後、1枚目の写真を撮りました。
昨日、本日と特別編成で特急 ありがとうキハ85系南紀が運行されました。
下りは名古屋駅8:51発で新宮駅12:44着、上りは新宮駅13:55発で名古屋駅17:44着で途中駅の停車は無いようでしたので、上り、下りともワンチャンスでした。
両側の先頭車共に非貫通タイプのグリーン車の6両編成なので撮っておきたいと思い、下りは早起きして撮影名所の櫛田川橋梁に行きました。
撮影名所だけあって多数の同業者の方々が居られましたが、本格的な器材を持ってないにもかかわらず、自分も皆さんと一緒に撮らせていただくことができました。