昨日、JR東海 紀勢線 多気~相可駅間の第4東池上踏切で上りの特急 南紀4号に運用されるキハ85系を撮りました。
1枚目は、第4東池上踏切に向かう上りのキハ85-5の特急 南紀4号 名古屋行きです。
2枚目は後追いですが、多気駅に向かうキハ85-201です。
3枚目も後追いで、参宮線との並走する区間を多気駅に向かう特急 南紀4号です。
遠くを行く光景をズームで撮ってみましたが、トリプルヘッダーと呼ばれる先頭車が3両連続して連結されている状況がよく分かります。
先に櫛田川橋梁を渡る特急 ありがとうキハ85系南紀を紹介しましたが、定期列車の南紀4号が1時間弱で多気駅に到着する時刻だったので、多気駅付近で違う光景で撮ろうかと思って多気駅の南側へ行ってみました。
当てずっぽうで行ってみたのですが、第4東池上踏切付近はカーブを行く光景がきれいに撮れそうでしたので待ってました。
ここが撮影地として良く知られていた場所だったのかどうかは分かりませんが、その後、10名程度の同業者が来られました。
南紀4号の編成は名古屋側から、キハ85-5+キハ84-302+キハ85-1112+キハ85-1119+キハ85-201でした。
【お詫び】
申し訳ございませんが、タイトルの日付が誤っておりましたので訂正いたしました。
1枚目は、第4東池上踏切に向かう上りのキハ85-5の特急 南紀4号 名古屋行きです。
2枚目は後追いですが、多気駅に向かうキハ85-201です。
3枚目も後追いで、参宮線との並走する区間を多気駅に向かう特急 南紀4号です。
遠くを行く光景をズームで撮ってみましたが、トリプルヘッダーと呼ばれる先頭車が3両連続して連結されている状況がよく分かります。
先に櫛田川橋梁を渡る特急 ありがとうキハ85系南紀を紹介しましたが、定期列車の南紀4号が1時間弱で多気駅に到着する時刻だったので、多気駅付近で違う光景で撮ろうかと思って多気駅の南側へ行ってみました。
当てずっぽうで行ってみたのですが、第4東池上踏切付近はカーブを行く光景がきれいに撮れそうでしたので待ってました。
ここが撮影地として良く知られていた場所だったのかどうかは分かりませんが、その後、10名程度の同業者が来られました。
南紀4号の編成は名古屋側から、キハ85-5+キハ84-302+キハ85-1112+キハ85-1119+キハ85-201でした。
【お詫び】
申し訳ございませんが、タイトルの日付が誤っておりましたので訂正いたしました。