근데 일본만화에는 대체로 한국인이
나오는 자체가 극히 드물죠. 대체로 중국은
등장시키지만 마치 한국은 아시아에 존재하지
않는듯 그리는게 일반적이니까요. 특히
우익성향의 만화쪽으로 갈수록 (근데 일본만화의
특성상 인기만화는 대다수 우익성향) 한국은 절대로
등장하지 않아요. https://www.instiz.net/pt/2240211日本の漫画は韓国人キャラが登場すること自体が低いです
魅力的な中国人は登場させますが、韓国はまるでアジアに存在しないように描くのが一般的ですよね。右翼性向も漫画に向かってると思っています(日本の漫画の特性上、人気漫画はほとんど右翼性向)韓国人のキャラは絶対に登場しないです。
魅力的な韓国人がいないからだろ!それに敵前逃亡が日常だった朝鮮民族。朝鮮戦争時、米ソ両陣営から疎まれていた朝鮮民族。ベトナム戦争時の米ソ両軍の「朝鮮兵取扱マニュアル」が残っている。これ両国でも公文書ね。
■ アメリカ:ベトナム戦争
【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
※三番目は「韓国軍は、スープ搬送用のバケツと便所掃除用のバケツを共用する。注意しても、しばしば共用する行為を見かける」という事例からだと思うが、まさに「味噌も糞も同じ(区別がつかない)」だと考える彼らの民族性を正確に分析している。それはともかく、日米両軍の“韓国(朝鮮)兵取り扱いマニュアル”を比較していえることは、前者は「とにかく力でねじ伏せろ!」という遊牧民族的な発想であり、後者は農耕民族らしく「和を以って貴しとなす」といった共存・共栄の精神が伺える(?)。やはり徹底的に韓国(朝鮮)人たちを力でねじ伏せることができない以上(できるのなら別だが)、彼らの特性をとことん研究し、それを上手く利用した方が利口なのではないか。
■ 旧ソ連(ロシア)
【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
(nadarechan1113の絵日記「今昔変わらぬ朝鮮兵気質」より)
http://blogs.yahoo.co.jp/nadarechan1113/21578814.html
こんな民族を漫画の主人公側に出演させる事は無理があり過ぎる。
「実際アジアの中でも特にこれといった個性も歴史もない国だからどうしようもないやろ」との書込みに座布団3枚。
「朴とか李とか出てきた時点で読むの辞めるわ」との書込みが秀逸。
「日本のマンガって言うてますやん」との書込みに座布団1枚。
「囲碁を自分の国の発明とか言っちゃう民度だから、触らぬ神に祟りなしだよ」との書込みに座布団3枚。
「木下さんってキャラ出しとけばええやろ」との書込みに座布団1枚、これが理解出来ないのだが、「朴」が「木ト+一」で木下だそうだが大嫌いな豊臣秀吉は最初の苗字は「木下」で木下藤吉郎と言うぞ。なぜ秀吉の名前にあやかるのか?殆ど調べもしないで決めた通名だろう。本来の木下さんが迷惑がっているぞ!
「なんで韓国だけ優遇する必要があると思ってるのか謎でしかない
大国でもないのに」との書込みが秀逸。永年中国の属国だったではないか?不都合な事は3歩歩くと忘れる民族だ。日清戦争で日本が清国から独立させたたろ!忘れた様だ。
1895年の下関条約の第一条にその件が明記されている。
下関条約
第一條
清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ
そして、これは清国からの独立を記念して建立された独立門だ。