助ネコ受注管理の中でも、特に評判がよいのが、「お客様サポート窓口」です。
注文受付メールにお客様専用のURLをつけて配信するのですが、
そうすると、助ネコの中で注文と結びついて管理ができるのです。
多くのネットショップ様は、お客様とのやりとりは、お使いのPC上のOutlookExpressなどのメーラーのみで管理されていると思います。
すると、受注データとお問い合わせメールが関連付けられていないので、「どの注文に対しての変更なの?」「どのお客様からのメールなの?」等々、
検索したり、探したりと面倒な作業つきものです。
よくあるのが、お客様のメールの内容が不十分で、何度もメールのやりとりが発生した場合など、「どこまで対応ができてた?まだ対応中なの?」という風で、頭の中がごちゃごちゃしてきて、またまたメーラーで全のメールを検索し、抽出し、といった時間がかかっていたと思います。
このような、とても面倒で煩雑な、お客様とのメールでのやりとりをシンプルにして、受注データに紐づけることができるのが、助ネコの「お客様サービス窓口」です。
よく、助ネコをお使いの店舗様から、
「お客様から、対応がよいとか気が利いているとか、お褒めのメールをいただきます!」と、かなり高いテンションでメールをいただいたりします。
中には、お客様からの感謝の言葉を抜粋して、「こんな風にほめられた」と教えてくださる店舗様もいるほどで、開発した私共も、うれしいやら照れくさいやらの気持ちで、そんなときはしばし手を休めて、皆で談笑したりしています。
(ちなみに、お客様からのメールは、助ネコだけでなく、メーラーにも届くような仕組みになってますよ)
このような機能は、インストール型のシステムでは実現できないもので、ASPならではなんですね。
さて、その「お客様サポート窓口」が、待望のバージョンアップです。モバイルにも対応いたしました。
これからも、もっとこの機能が便利になるよう、いろいろ頭を捻ってまいりたいなと思っています。
注文受付メールにお客様専用のURLをつけて配信するのですが、
そうすると、助ネコの中で注文と結びついて管理ができるのです。
多くのネットショップ様は、お客様とのやりとりは、お使いのPC上のOutlookExpressなどのメーラーのみで管理されていると思います。
すると、受注データとお問い合わせメールが関連付けられていないので、「どの注文に対しての変更なの?」「どのお客様からのメールなの?」等々、
検索したり、探したりと面倒な作業つきものです。
よくあるのが、お客様のメールの内容が不十分で、何度もメールのやりとりが発生した場合など、「どこまで対応ができてた?まだ対応中なの?」という風で、頭の中がごちゃごちゃしてきて、またまたメーラーで全のメールを検索し、抽出し、といった時間がかかっていたと思います。
このような、とても面倒で煩雑な、お客様とのメールでのやりとりをシンプルにして、受注データに紐づけることができるのが、助ネコの「お客様サービス窓口」です。
よく、助ネコをお使いの店舗様から、
「お客様から、対応がよいとか気が利いているとか、お褒めのメールをいただきます!」と、かなり高いテンションでメールをいただいたりします。
中には、お客様からの感謝の言葉を抜粋して、「こんな風にほめられた」と教えてくださる店舗様もいるほどで、開発した私共も、うれしいやら照れくさいやらの気持ちで、そんなときはしばし手を休めて、皆で談笑したりしています。
(ちなみに、お客様からのメールは、助ネコだけでなく、メーラーにも届くような仕組みになってますよ)
このような機能は、インストール型のシステムでは実現できないもので、ASPならではなんですね。
さて、その「お客様サポート窓口」が、待望のバージョンアップです。モバイルにも対応いたしました。
これからも、もっとこの機能が便利になるよう、いろいろ頭を捻ってまいりたいなと思っています。