ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「お客様サポート窓口」がモバイル対応!

2009年07月02日 | ネットショップの受注管理について
助ネコ受注管理の中でも、特に評判がよいのが、「お客様サポート窓口」です。

注文受付メールにお客様専用のURLをつけて配信するのですが、

そうすると、助ネコの中で注文と結びついて管理ができるのです。

多くのネットショップ様は、お客様とのやりとりは、お使いのPC上のOutlookExpressなどのメーラーのみで管理されていると思います。

すると、受注データとお問い合わせメールが関連付けられていないので、「どの注文に対しての変更なの?」「どのお客様からのメールなの?」等々、
検索したり、探したりと面倒な作業つきものです。

よくあるのが、お客様のメールの内容が不十分で、何度もメールのやりとりが発生した場合など、「どこまで対応ができてた?まだ対応中なの?」という風で、頭の中がごちゃごちゃしてきて、またまたメーラーで全のメールを検索し、抽出し、といった時間がかかっていたと思います。

このような、とても面倒で煩雑な、お客様とのメールでのやりとりをシンプルにして、受注データに紐づけることができるのが、助ネコの「お客様サービス窓口」です。

よく、助ネコをお使いの店舗様から、
「お客様から、対応がよいとか気が利いているとか、お褒めのメールをいただきます!」と、かなり高いテンションでメールをいただいたりします。

中には、お客様からの感謝の言葉を抜粋して、「こんな風にほめられた」と教えてくださる店舗様もいるほどで、開発した私共も、うれしいやら照れくさいやらの気持ちで、そんなときはしばし手を休めて、皆で談笑したりしています。

(ちなみに、お客様からのメールは、助ネコだけでなく、メーラーにも届くような仕組みになってますよ)

このような機能は、インストール型のシステムでは実現できないもので、ASPならではなんですね。

さて、その「お客様サポート窓口」が、待望のバージョンアップです。モバイルにも対応いたしました。

これからも、もっとこの機能が便利になるよう、いろいろ頭を捻ってまいりたいなと思っています。





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新画面レイアウトに移行しました。

2009年07月02日 | ネットショップの受注管理について
「助ネコ」は、ご利用店舗様からの声にお応えし、もっともっと、わかりやすく、使い勝手がよくなるように、日々努力を続けております。

前回の助ネコバーションアップ(「全ステイタスでの一括メール送信機能」)に続き、他にもいろいろありましたので、それらについても、ここでご紹介させていただきます。

助ネコ受注管理」と「助ネコ発送管理」のバージョンアップについてです。


│★新画面レイアウトに移行しました!               

│  ※新レイアウトは、

│   ・一覧画面で、商品・備考情報が見られます。

│   ・一覧画面で「一言メモ」が更新できます。

│   ・処理スピード向上の為、ページ替え機能を導入しました。

│   ・離島マスターを標準装備しました!

│   ・(受注管理の場合)新規受注ステイタスで、
│     配送指定日・出荷予定日の指定が可能になりました。

│   ・楽天注文で、RMSを参照する必要のある場合
│    (ポイント・クレジット利用時)マーク表示されます。
│                                


助ネコをお使いになっていない方には、なかなかイメージがしにくいところもあると思いますが、

助ネコは、30日間無料でお試しアカウントを発行しておりますので、「ちょっと見てみようかな」というつもりでもかまいませんので、お問合せいただければと思っております。 お待ちしております。




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