ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

創立記念日のお祝い

2014年06月06日 | 出来事・エピソード
今週、北海道は記録的な暑さに見舞われたそうですね。
皆様は、熱中症の対策はお済みでしょうか?

関東地方で梅雨入りが発表され、夏本番も、もう間近まで迫っております!
水分を多く取るようにしてくださいね!


さて、今週は会社創立の13周年記念日でした。



一見、中途半端な数字に見える「13」ですが、代表の長谷川にはとても感慨深い思い入れのある年でした。
長谷川がアクアリーフ創立前に、サラリーマンとして働いていた期間が「13年間」

創業当時は、たった1人で始めたアクアリーフが
同じ年月、こうして皆様にシステムを提供し続けさせて頂ける事、本当に有り難い想いでいっぱいです。

「助ネコをリリースした最初の年は、こんなにたくさんのネットショップ様にご利用いただけるなんて想像もつかなかった」
と、長谷川自身も、申しておりました。


***********
『助ネコ』の前身となったシステムは、私達アクアリーフが最初に出会ったネットショップ様である、
もち処 木乃幡様へ納品した管理システムがベースになっています。

福島でも有数の餅屋だった木乃幡様は、複数実店舗に加えネットショップに進出し、
まもなく「楽天市場ショップオブザイヤー」を受賞されました。

急激に増加した注文で、受注残が3週間溜まった混乱の中、
私たちは出来たてホヤホヤの受注管理システムを、張り詰めた気持ちで納品しました。

5日後、木乃幡様から「おかげ様で、全ての注文処理が終わりました!!」と、
興奮気味にお電話をいただいたことは、今でも鮮明に記憶しています。


「すぐに導入でき、すぐに役に立つ!うちのパートさんでも使いこなせる!
アクアリーフさん、これを商品化したらいい!」


その言葉に奮い立ち、木乃幡様のご協力でシステムに磨きをかけ、
私達は一般ネットショップ向け受注管理システム『助ネコ』をリリースしました。

その後も、木乃幡様はじめ、助ネコをご利用いただいている店舗様からの
貴重な助言やアドバイスを糧にして、少しずつ、少しずつ、成長させていただいてきました。

助ネコは、これからも止まりません!!
末永く店舗様のお役に立てるよう、成長し続けます!

代表の長谷川はじめ、アクアリーフ社員一同、より一層精神してまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします!

(ちなみに社内では、平塚のおいし~いケーキを買ってきて社員全員で創立13年のお祝いをしました(^^)!)

助ネコサポートでした!


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



↑↑↑ 小売店・飲食店様向け集客抽選システム↑↑↑

ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6344(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする