ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

毎年恒例の【電話応対コンクール】に出場しました!

2015年09月16日 | 新人奮闘記
先日の9月11日、アクアリーフでは恒例となっている、
日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場しました!

例年、助ネコサポートのメンバーが出場していたのですが、
今年は、3名中2名が開発メンバーです。



残念ながら入賞は、できませんでしたが、
出場されていた他企業の皆様、本当に素晴らしい電話応対で、とても勉強になりました。

出場したメンバーから一言!(写真の左順から)

助ネコサポート:立崎
今年の春頃から、皆様のお電話をお答えさせて頂いている、立崎と申します。
今回、残念ながら入賞とはなりませんでしたが、電話応対コンクールに出場して気づいたこと・身に着けたこと、
私がサポートさせて頂く皆様が、少しでも、気持ちよく電話を終えて頂けるよう、
日頃のお電話でも活かしていきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願い致します!

助ネコ開発部:乙黒
今年の4月ごろに入社いたしました、乙黒と申します。
開発と、電話の一次応対を担当しております。
先輩方のとても丁寧な対応にあこがれ、努力をしてまいりましたが、
残念ながら入賞することは出来ませんでした…。
しかし、他の選手の対応を見て、「なるほど」と思う点や、
見習いたい点がたくさんございましたので、
今回の経験を活かし、精進してまいりますので、
これからもよろしくお願い致します!

助ネコ開発部:宮本
今年の問題は「聴きとり・訊き出す」がテーマでした。
今回の経験を活かし、助ネコをご利用いただく店舗様の
日々のお困り事、ご要望、をしっかり受け止められる開発者を目指し、
より皆様に、ご満足いただけるシステムを作っていきたいと思います。



ネットショップの皆様にご満足いただけるサポートが出来るよう、
これからも接遇スキルの向上に励んでいきたいと思います!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする