ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

受注処理を外注する時にも役立ちます!

2018年02月19日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

ネットショップの受注業務を、
一部代行されている店舗様も多いのではないでしょうか?

本日は、そんな店舗様とお話をした際に、
好評だった機能についてご紹介いたします!


受注業務の代行として、一番多いのは出荷作業かと存じます。
全ての出荷を代行されるケースもあれば、発送元が異なる等の理由で、
一部の商品のみ、出荷を外注に頼むというケースもあります。

助ネコでは、以下の機能で、
そういったケースにも対応ができます!


■伝票分割機能
1つの注文に、発送元が異なる商品が混在するケースはございませんか?

こういう注文について、まず片方の発送作業を終わらせた後、
データを戻してもう一度発送作業をする…

というのはとても大変ですよね。

助ネコでは、発送元ごとに受注データを分割することで、
同時に、それぞれ別々に発送作業を行うことができます!



■処理権限機能
外注の担当者様に、直接助ネコの管理画面で操作していただけると、
工数の削減になりますよね。

でも、一部の注文データだけ処理してもらいたいのに、
「全部の注文データ」や「売上分析画面」が見られてしまうのは困ることもあります。
また、「設定画面は触られたくない」ということもあるかと思います。

そこで、助ネコは、スタッフごとにログインIDを自由に作れるのですが、

特定のIDの担当者には、任意の注文データや画面しか見えないよう、
IDごとに制御することが可能
です!


------------------------------------------------------------

ぜひ本機能をご活用いただき、工数削減にお役立てください♪

詳しく知りたい場合は、お気軽に助ネコサポートまでお問合せください!


助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする