ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

Amazon『FBAマルチチャネルサービス』への出荷依頼も「助ネコ」で!

2019年02月27日 | ネットショップの発送業務について
皆様は、Amazonの『FBA(フルフィルメント by Amazon)マルチチャネルサービス』をご存知でしょうか?

『FBAマルチチャネルサービス』は、2009年から運用が始まった、ネットショップ様の在庫保管・商品配送代行するサービス、ご出店店舗様向けの物流アウトソーシングサービスです。

「助ネコ」は、数ある物流倉庫の中でも知名度の高い、Amazonの『FBAマルチチャネルサービス』とのAPI連携(ワンクリック連携)もできるんです!

▽▲▽FBAマルチチャネルサービスとは?▽▲▽
FBAマルチチャネルサービスとは、自社のECサイトや実店舗、楽天やYahoo!ショッピング等のオンラインショッピングモールなど、Amazon以外の経路で販売している商品の出荷・配送・在庫管理までを、Amazonが代行して運用する物流サービスです。
面倒な初期設定や固定費は不要。出荷依頼をするだけで簡単、手軽に利用できます。
複数の販路で商品を販売されている方、多店舗展開や販路拡大を検討中の方、物流のアウトソーシングをお考えの方におすすめのサービスです。


▼△▼FBAマルチチャネルサービスの3つのメリット▼△▼
その1.Amazonクオリティの配送
 •無地のタンボールで出荷
 •24時間365日対応
 •お急ぎ便、お届け日時指定便にも対応

その2.在庫管理の最適化
 •在庫のリスク分散
 •注文保留機能による商品の確保

その3.かんたん、シンプルな手続き
 •セラーセントラルから簡単に設定可能
 •商品をフルフィルメントセンターに納品するだけ

※詳しくは、Amazonのホームページをご覧ください。


◆どうやって「助ネコ」と連携するの?

1.AmazonAPIの連携設定をONにする(設定は超カンタン!1分で終わります!)

2.助ネコの商品マスターに、「FBAマルチチャネルサービス」から出荷したい商品を登録する

たったこれだけ!
「助ネコ」に取り込んだ受注データをもとに、ワンクリックで「出荷依頼」をしたり、「発送完了メール」を送信することができます!
(※「発送完了メール」は、Amazon側で自動送信する設定も可能です)

さらに、Amazon倉庫から出荷した商品の伝票番号は、自動で助ネコの受注データに反映します。
Amazonから発送した注文に対しても「ワンクリック」で楽天やYahoo!等に伝票番号や発送日の情報を反映でき、助ネコ上の操作だけで受注処理が完了します。

現在は「ベータ版(テスト版)」にてご提供中です。
テスト運用にご協力いただく店舗様のお力をお借りしながら、システムの微調整を行っており、もう間もなく「正式リリース」予定です!

FBAマルチチャネル連携について、ご興味がおありのネットショップ様は、お気軽に助ネコサポートまでお問合せ下さい。

これからも、店舗様の作業効率アップにお役立ていただける機能をリリースすべく、努めてまいります!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコの物流に関する記事一覧



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【助ネコ漫画】第2回:「く... | トップ | 社内助ネコ勉強会の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの発送業務について」カテゴリの最新記事