ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

ネットショップでも「にぎわい」を演出

2012年02月28日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは、助ネコサポート です。

ここ平塚は、ひそかな(?)ランチ激戦区。

湘南で獲れた生しらすや、平塚のソウルフード・ラオシャンのタンメン
(お酢が決め手のさっぱりしたラーメン)などのご当地グルメをはじめ、
平塚駅周辺では、和食、洋食、イタリアンや中華など、
さまざまなランチメニューを楽しむことができます。

また、全国区のチェーン店ではない、個人経営のお店がけっこう多いので、
ネットや周りの情報もなく、初めてのお店に入るときは、
「どんな雰囲気だろう?」「どれくらいお客さん入ってるかな?」と、
少しドキドキしながら様子をうかがいます。


これはネットショップでも同じことで、
初めてのお店でお買い物をされるお客様は、
「どんなお店だろう?」と確かめるような気持ちで、
ショップをご覧になるのではないでしょうか。

実店舗では、行列ができていたり、他のお客様がいたり、
賑わっていると心理的な敷居が下がり、お店に入りやすいものですが、
そんなにぎわい感をネットショップでも演出することができるのが、
助ネコ受注管理に搭載されている「ひと気機能」です。

実際の受注状況(ご注文日時・ご注文者様の都道府県名・売上金額)を
ショップ内に表示させることで繁盛感を出し、
「自分以外にもこんなにお買い物してる!」
「このお店なら信頼できそう!」と、お客様へ安心感を与えることができます。


「ひと気」機能の使い方はカンタン。
ショップの雰囲気に合った背景色など、簡単な初期設定が済んだら、
あとは受注状況をインラインフレームで表示させるための
タグを書くだけでOKです。(HTMLタグは、サンプルもご用意しております)

その後の「ひと気」ファイルの生成・アップロードは、
助ネコが常時、自動的に行ってくれます。

手軽に、しっかりにぎわい感を演出できる「ひと気」を、
ぜひご活用ください。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助ネコの機能について | トップ | 雪が積もりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事