令和6年度のコミュニティ・スクール及び地域学校協働活動の実施状況について
https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/2024/1422294_00001.html?__CAMVID=gqcibgiIOB&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10532934&__CAMSID=FkGCIBgiioB-46&__ . . . 本文を読む
第2回日米教育における協力覚書に基づく政策対話の開催について
https://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/mext_00041.html?__CAMVID=TQCXceHFCg&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10514601&__CAMSID=IdqcxcEHfcg-10&__CAMCID=hz . . . 本文を読む
令和7年度の調査実施
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/zenkoku/1417152_00015.htm?__CAMVID=cGqCXCFHdA&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10514600&__CAMSID=xQCxCFhDA-47&__CAMCID=hz . . . 本文を読む
中央教育審議会生涯学習分科会社会教育の在り方に関する特別部会(第3回) 配布資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo2/015/giji_list/mext_00004.html?__CAMVID=gqckEHSdG&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10504696&__CAMS . . . 本文を読む
デジタル人材育成推進協議会(第4回)配付資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/122/giji_list/mext_00010.html?__CAMVID=GhQbiGRgdXD&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10496010&__CAMSID=SQBIGrGdXD-42& . . . 本文を読む
「ウェルビーイング向上のための学校施設づくりのアイディア集」の公表について
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shisetu/066/toushin/mext_01888.html?__CAMVID=EhqZFOIrDE&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10389844&__CAMSID=f . . . 本文を読む
「「令和の日本型学校教育」を担う質の高い教師の確保のための環境整備に関する総合的な方策について(答申)」(令和6年8月27日中央教育審議会)を踏まえた取組の徹底等について(通知)
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/099/mext_00013.html?__CAMVID=xqBGHQmOa&_c_d=1&uns . . . 本文を読む
高等教育の在り方に関する特別部会(第10回)配付資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/053/siryo/mext_01902.html?__CAMVID=gcQBgeEiGcmg&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10422544&__CAMSID=ugBgEEiGcMg- . . . 本文を読む
初中教育ニュ-ス(初等中等教育局メ-ルマガジン)第498号(令和6年9月27日)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 初中教育ニュ-ス(初等中等教育局メ-ルマガジン) 第498号 2024/9/27●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● . . . 本文を読む
初等中等教育分科会(第145回)議事録
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/gijiroku/1422565_00033.htm?__CAMVID=gGQbgUWieE&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10402695&__CAMSID=DuGbguwIeE-85& . . . 本文を読む
今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会 論点整理
https://www.mext.go.jp/content/20240918-mxt_kyoiku01-000038070.pdf
令和6年9月18日― 目次 ―はじめに1.これからの社会像とこれまでの学習指導要領の趣旨の実現状況(1)これからの社会像(2)現行学習指導要領の目指したものとその趣旨の実現状況(3)現 . . . 本文を読む
今後の幼児教育の教育課程、指導、評価等の在り方に関する有識者検討会 (第12回)配付資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/189/giji_list/mext_00020.html?__CAMVID=dugZGHciIWI&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10398214& . . . 本文を読む
令和6年度「学校魅力化フォーラム」開催報告
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tekisei/1411020_00012.htm?__CAMVID=kgZfNiDFcg&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10384282&__CAMSID=gcqzfniDFCg-33&__CAMCID=hzguls . . . 本文を読む
令和7年度 概算要求書
https://www.mext.go.jp/a_menu/yosan/r01/1420955_00006.htm?__CAMVID=hgqZfoGgy&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10384283&__CAMSID=EEqZFoGgY-42&__CAMCID=hzgulsiKBZ-018&adtyp . . . 本文を読む
原子力損害賠償紛争審査会(第67回) 配付資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/kaihatu/016/shiryo/1421518_00028.htm?__CAMVID=RqzqIYFFC&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10379473&__CAMSID=eKgzQIyFfc-20&a . . . 本文を読む