24スティーズには、ゼロアジャスター(旧メカニカルブレーキ)が存在していません。。なんでも、サブブレーキ併用の手間と設定の曖昧さをなくし、いったん「スプールガタZERO設定」を終えたらあとはマグダイヤル調節だけであらゆる状況に対応可能ということらしい。。


24スティーズ、なかなかに気に入っているんですが、ちょっと微妙な点も!?
って、メカニカルブレーキがないのって、慣れないせいもあるんだろうけどなんか未だにしっくりきません(;´Д`)多分個体差なのか人によって緩いとかきついとかの意見もあるみたいだし、この辺のアソビって結構人の好みにもよるのかなとも思います。

オイルインジェクションキャップはすっきりしてていいんですが、機能的にはどうなんざましょ!?
特にT-REXのように付属以外のスプールに入れ替えて使いたいニンゲンにはなかなかに大問題で、以前記したように他のスプールに入れ替えた際にかなりカタつき感が出てしまいました(;´Д`)これを即座に対応できないのはかなりの痛手なのです。。


サードパーティーのスプールに入れ替える時、ちょっと加工をしなきゃならないこともありますが、これはSLP製を買わせる作戦なのか!?(;・∀・)
別売りのSLPの深溝スプールには調整用のワッシャーが付属してくるみたいですが、それとて初心者にはメンドイ作業になるのではないでしょうか!?注油するにも工具を使わないとオイルインジェクションを外せないなど、別に今まで通りのメカニカルブレーキ方式のがいいんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)