誕生日だった。
教室では、最後に連絡帳を書くときに、ケーキのマークを書き、「今日は、なんとなんと先生の誕生日~!!」っていうと、
3年生の子どもたち、「おめでとう~」と口々に・・・。3年生は感情表現が豊か。
おまけに、ハッピーバースデーソングを歌ってくれる。なんてかわいいんでしょう。連絡帳に、同じようにケーキマークを書いている。
帰宅すると、娘がお祝いメニューを作ってくれていた。お気に入りのお肉屋さんに行って、ステーキを買ってきてくれた。にんじんのグラッセや、きのこのバター炒めなどのつけあわせと、サーモンと野菜のサラダ。
そして、ケーキと花束を用意してくれていた。うれしかった。高校生活が忙しくて、なかなか家のお手伝いはしてもらえないけれど、節目節目で、こうしてお祝いしてくれる。感謝感謝。
3年生の子どもたち、「ところで、いくつになったの?」
「二十歳。」
「先生~うそついたらあかんでえ~」
教室では、最後に連絡帳を書くときに、ケーキのマークを書き、「今日は、なんとなんと先生の誕生日~!!」っていうと、
3年生の子どもたち、「おめでとう~」と口々に・・・。3年生は感情表現が豊か。
おまけに、ハッピーバースデーソングを歌ってくれる。なんてかわいいんでしょう。連絡帳に、同じようにケーキマークを書いている。
帰宅すると、娘がお祝いメニューを作ってくれていた。お気に入りのお肉屋さんに行って、ステーキを買ってきてくれた。にんじんのグラッセや、きのこのバター炒めなどのつけあわせと、サーモンと野菜のサラダ。
そして、ケーキと花束を用意してくれていた。うれしかった。高校生活が忙しくて、なかなか家のお手伝いはしてもらえないけれど、節目節目で、こうしてお祝いしてくれる。感謝感謝。
3年生の子どもたち、「ところで、いくつになったの?」
「二十歳。」
「先生~うそついたらあかんでえ~」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます