大歩危駅での撮影も終了し、後は吉野川の深い渓谷の紅葉を見ながらの帰り支度です。
日没までまだ時間がありそうなので四国のこの辺りまでやって来ないとなかなか撮影出来ない特急 剣山を撮影する事に。
時間的にちょうど剣山7号が撮影出来そうなので本日のプレゼンテーターの○君のご案内で阿波池田~佃 間のポイントへ・・・
天気の方もこの時間になってようやく薄日が差すようになってます・・・
このポイント結構有名なポイントですが○君も大体は判っているようなのですがハッキリとした場所が判らないようなのでナビを見ながら車であちこち走ってようやく見つけましたが、このポイントまでの道が細いこと細いこと・・・しかも結構車の通行が多いですし駐車場所も余り無いので要注意です。
苦労してやっとこさ見つけたポイントですが、この季節すでに日は山影に隠れてしまい残念な感じです・・・orz
4007D 剣山7号 ゆうゆうアンパンマンカー 阿波池田~佃
ISO800まで上げるものの私のレンズでは露出が上がらず、しかも意外と列車が高速で走って来るものですから少々ブレ気味に・・・orz
ここも要リベンジのポイントになってしまいました(^^ゞ
帰りついでに佃~箸蔵の吉野川鉄橋のポイントで撮影する事に
残念ながら南風20号通過には間に合いませんでした・・・
4258D 佃~箸蔵
吉野川に掛かる大きな鉄橋 4連のトラス鉄橋が印象的です。
バックには高速道路があるのでこれの処理が撮影のポイントになりそうです。
これにて日没を向かえたので、この日の撮影はこれで〆となりました。
キハ185系「秘境駅の旅号」を追っかけての撮影でしたが海沿いでは味わえない山深い四国を紅葉と共に堪能できました。
撮影にもまた行ってみたいですが観光も兼ねて家族で訪れてみたいですね。
一日ドライバーを務めてくれた○君、お疲れさまでした。
ぽんたさんも楽しい撮影でしたね~また行きましょうね!
日没までまだ時間がありそうなので四国のこの辺りまでやって来ないとなかなか撮影出来ない特急 剣山を撮影する事に。
時間的にちょうど剣山7号が撮影出来そうなので本日のプレゼンテーターの○君のご案内で阿波池田~佃 間のポイントへ・・・
天気の方もこの時間になってようやく薄日が差すようになってます・・・
このポイント結構有名なポイントですが○君も大体は判っているようなのですがハッキリとした場所が判らないようなのでナビを見ながら車であちこち走ってようやく見つけましたが、このポイントまでの道が細いこと細いこと・・・しかも結構車の通行が多いですし駐車場所も余り無いので要注意です。
苦労してやっとこさ見つけたポイントですが、この季節すでに日は山影に隠れてしまい残念な感じです・・・orz
4007D 剣山7号 ゆうゆうアンパンマンカー 阿波池田~佃
ISO800まで上げるものの私のレンズでは露出が上がらず、しかも意外と列車が高速で走って来るものですから少々ブレ気味に・・・orz
ここも要リベンジのポイントになってしまいました(^^ゞ
帰りついでに佃~箸蔵の吉野川鉄橋のポイントで撮影する事に
残念ながら南風20号通過には間に合いませんでした・・・
4258D 佃~箸蔵
吉野川に掛かる大きな鉄橋 4連のトラス鉄橋が印象的です。
バックには高速道路があるのでこれの処理が撮影のポイントになりそうです。
これにて日没を向かえたので、この日の撮影はこれで〆となりました。
キハ185系「秘境駅の旅号」を追っかけての撮影でしたが海沿いでは味わえない山深い四国を紅葉と共に堪能できました。
撮影にもまた行ってみたいですが観光も兼ねて家族で訪れてみたいですね。
一日ドライバーを務めてくれた○君、お疲れさまでした。
ぽんたさんも楽しい撮影でしたね~また行きましょうね!