13日の火曜から首都圏へ出張。それぞれの用件を調整していたら金曜までの長丁場になってしまった。
初日は浮間で業者と打ち合わせ。116Aで上京し京浜東北線で赤羽へ。
首都圏の新車の運転台はどんなかな?と先頭車で運転をみる。うーん、地元の電車とは大違い。
王子駅あたりで北王子支線の貨物と遭遇した。
このスジが判っていたなら、1本早い新幹線で行ったのに・・・
赤羽で埼京線で乗換え、待ち合わせの浮間舟渡に到着。
時間があったので、ホーム端からプチ鉄をして時間を潰す。
いろんな車輌がやってきて面白い。 Eの何とか系だけどよく判らん(笑)
埼京線の205系はいつまで使うことやら。6ドアの900番台車も健在。
ラッシュ時の混雑がひどいと聞くが、それならワイドボディ車を入れれば・・・と思ってしまう。
17時前には仕事が終了。一人出張なら模型屋巡り・・・と行きたいところだが、相手がいるのでそうはならないよなぁ。
初日は浮間で業者と打ち合わせ。116Aで上京し京浜東北線で赤羽へ。
首都圏の新車の運転台はどんなかな?と先頭車で運転をみる。うーん、地元の電車とは大違い。
王子駅あたりで北王子支線の貨物と遭遇した。
このスジが判っていたなら、1本早い新幹線で行ったのに・・・
赤羽で埼京線で乗換え、待ち合わせの浮間舟渡に到着。
時間があったので、ホーム端からプチ鉄をして時間を潰す。
いろんな車輌がやってきて面白い。 Eの何とか系だけどよく判らん(笑)
埼京線の205系はいつまで使うことやら。6ドアの900番台車も健在。
ラッシュ時の混雑がひどいと聞くが、それならワイドボディ車を入れれば・・・と思ってしまう。
17時前には仕事が終了。一人出張なら模型屋巡り・・・と行きたいところだが、相手がいるのでそうはならないよなぁ。