2日目は関東縦断の行程。業者さんの本社は栃木なので東武電車で行くことに。
浅草から「りょうもう」で館林まで乗車。
「りょうもう」の車内の印象は、国鉄485系と近鉄12200系あたりと似た感じ。
通路側の席ではテーブルが使いづらいのがイマイチ。
このアコモでは特急料金はちょっと高いぞ。
そこからローカルに乗り継いで、業者さんの本社最寄り駅に到着。
遠くの山には雪が見え、関東平野の北まで来たと実感。
途中、両毛線の電車が見えたが湘南色の115系1000番代が健在だった。
業者さんと3時間半ほど会議を行って、同じ行程で引き返す。
途中駅の引き込み線では8000系が解体中。地元の105系4扉車よりも状態がいいように思える。2連が組めるから、中古で購入・・・しないよなぁ JRWは。
興味深かったのは、ローカル線でもかつて貨物輸送があったために駅の有効長が長いこと。それとホームの土台が大谷石?だったこと。これが東武らしさなのかな。
19時前に浅草に到着。同行してくれた営業部の課長と軽く一杯。
とりあえず、撮ってみました。
〆で蕎麦屋に入ったが、なかなか絶品であった。
店を出ると、風が冷たくなってきた。明日はどうなることやら。
宿に戻り、近所の銭湯”水神湯”へ行ってみた。初めて行くので場所がイマイチ判らなかったが、テキトーに歩いていたら着いてしまった。なかなかツイてるな。
空いた浴室に入り蛇口をひねると・・・水が茶色い。ここは井戸水を沸かしているので何か溶けているよう
だ。味はしなかったけれど。
浴槽のお湯が熱い!温度計を見たら42℃・・・じゃなくてなんと44℃弱、目盛りを見間違えて設定していないかと思える温度。これぞ、”江戸の風呂”である。まあ、おかげでとってもカラダが暖まったが・・・。
どんどん気温が下がってきたが、湯冷めすることも無く宿へ戻って爆睡した。
浅草から「りょうもう」で館林まで乗車。
「りょうもう」の車内の印象は、国鉄485系と近鉄12200系あたりと似た感じ。
通路側の席ではテーブルが使いづらいのがイマイチ。
このアコモでは特急料金はちょっと高いぞ。
そこからローカルに乗り継いで、業者さんの本社最寄り駅に到着。
遠くの山には雪が見え、関東平野の北まで来たと実感。
途中、両毛線の電車が見えたが湘南色の115系1000番代が健在だった。
業者さんと3時間半ほど会議を行って、同じ行程で引き返す。
途中駅の引き込み線では8000系が解体中。地元の105系4扉車よりも状態がいいように思える。2連が組めるから、中古で購入・・・しないよなぁ JRWは。
興味深かったのは、ローカル線でもかつて貨物輸送があったために駅の有効長が長いこと。それとホームの土台が大谷石?だったこと。これが東武らしさなのかな。
19時前に浅草に到着。同行してくれた営業部の課長と軽く一杯。
とりあえず、撮ってみました。
〆で蕎麦屋に入ったが、なかなか絶品であった。
店を出ると、風が冷たくなってきた。明日はどうなることやら。
宿に戻り、近所の銭湯”水神湯”へ行ってみた。初めて行くので場所がイマイチ判らなかったが、テキトーに歩いていたら着いてしまった。なかなかツイてるな。
空いた浴室に入り蛇口をひねると・・・水が茶色い。ここは井戸水を沸かしているので何か溶けているよう
だ。味はしなかったけれど。
浴槽のお湯が熱い!温度計を見たら42℃・・・じゃなくてなんと44℃弱、目盛りを見間違えて設定していないかと思える温度。これぞ、”江戸の風呂”である。まあ、おかげでとってもカラダが暖まったが・・・。
どんどん気温が下がってきたが、湯冷めすることも無く宿へ戻って爆睡した。