この日は追っかけ組が多いこともあって9423Dを深追いせず、折り返しの9424Dを竹駅そばの橋でカメラを構えてノンビリ待ちます。
この日は霞んでいてロングショットは厳しそうですから・・・
お昼前になると、追っかけ組のクルマが一気に増えてきました。
江の川の流れと芽吹いてきた木々を絡めてのアングルです。
広角で、左端に明神岩を入れて1ショット。
竹駅停車中にレンズ交換して・・・
銅ヶ丸鉱山精錬所跡脇を進む列車を後追いで。
この鉱山が1940年代まで残っていたら、三江線の運命も変わったでしょうね。
江の川右岸を走って川本を抜け、川戸で9425Dを待ちます。
町の方がお見送りをするので・・・
最期の日が近づいていることを実感します。
フツーに追っかけても追い越してしまうので、
八幡様を絡めての1ショット。今度はイイ感じ。
9426Dはベタに因原の濁川橋梁で。
踏切脇は賑わっていたので、趣向を変えて。
三車三様のサイドビュー
0番台と300番台、車体に微妙な違いがあるんですねぇ。
機材撤収後、南側の山道を走って宇都井へ向かいました。
この日は霞んでいてロングショットは厳しそうですから・・・
お昼前になると、追っかけ組のクルマが一気に増えてきました。
江の川の流れと芽吹いてきた木々を絡めてのアングルです。
広角で、左端に明神岩を入れて1ショット。
竹駅停車中にレンズ交換して・・・
銅ヶ丸鉱山精錬所跡脇を進む列車を後追いで。
この鉱山が1940年代まで残っていたら、三江線の運命も変わったでしょうね。
江の川右岸を走って川本を抜け、川戸で9425Dを待ちます。
町の方がお見送りをするので・・・
最期の日が近づいていることを実感します。
フツーに追っかけても追い越してしまうので、
八幡様を絡めての1ショット。今度はイイ感じ。
9426Dはベタに因原の濁川橋梁で。
踏切脇は賑わっていたので、趣向を変えて。
三車三様のサイドビュー
0番台と300番台、車体に微妙な違いがあるんですねぇ。
機材撤収後、南側の山道を走って宇都井へ向かいました。