孫さんのプレゼン。
難しいことや圧倒的努力を
非常に簡潔にスライドにしている
ので、かなり印象に残る。
買収した企業の事例も、
毎回目新しい企業。
今回の事例は、特に『困り事』を
真剣にAIやテクノロジーで解決
すれば、企業はスケールするなぁ、
という根本的なことを
考えさせられた。
あと、昨日の事例は、
今考え直すと、住宅関連、
日用品の購買関連、娯楽動画関連、
で、センターピンを捉えている。
確かに、夢のある事業に携わる
ことは、夢の中にいる感じで、
毎日贅沢しなくても楽しい感じは、
事業規模が小さくても感じること
ではある。
そう考えると、未来志向で
拡大していくことに携わりたい。
ほんとに。