今月は早々に警告は入っていたけど、いよいよドコモからデータ量到達の知らせがありました。考えてみるとPC(文字入力)より安易にサイト(音声検索)開き過ぎて、ブラウザのデータ増大を引き起こしたようです。
「契約のデータ量を超えたので通信速度が低下し最大128kbpsとなった」という通告。1GB追加で1000円(税抜き)のメッセージが何度とドコモメールで送られてきます。以前は慌てて遠隔サポートなどに問い合わせたけど、なんてことないと判り今はお知らせ自体が耳障りとなりました。通信速度が多少遅く、開けないアプリもあるけど我慢の域!現役時代と違い急ぐこと無いと開き直り。月末まで指より数えるしかありません。
いろんなサービスプランを提供する携帯会社、年間や毎月の残量データの配分やデータ量の家族共有など、さしずめ余り続ける妻のデータがもったいないようで?企業利益よりユーザーの利益最優先が企業理念のはずですがね!?
「契約のデータ量を超えたので通信速度が低下し最大128kbpsとなった」という通告。1GB追加で1000円(税抜き)のメッセージが何度とドコモメールで送られてきます。以前は慌てて遠隔サポートなどに問い合わせたけど、なんてことないと判り今はお知らせ自体が耳障りとなりました。通信速度が多少遅く、開けないアプリもあるけど我慢の域!現役時代と違い急ぐこと無いと開き直り。月末まで指より数えるしかありません。
いろんなサービスプランを提供する携帯会社、年間や毎月の残量データの配分やデータ量の家族共有など、さしずめ余り続ける妻のデータがもったいないようで?企業利益よりユーザーの利益最優先が企業理念のはずですがね!?