7月上旬に撮った写真で恐縮ですが・・・
いつか紹介しようと思って、そのままになっていたので、ご紹介します
この橋、只今建設中の「広島フライトロード 空港大橋」なんですが、
その大きさがハンパじゃないんです
最高地上高190mを走る橋が出来上がるんです
鋼アーチ橋では東洋随一の規模だということです
そして、両側の山の斜面の勾配がすごいんです。
平均勾配38度ですよ
実は、まだこの橋の橋脚部分を作っていた頃、実家の父が仕事で何度か現場を訪れたそうですが、恐ろしかったそうです
それはそうでしょう
この橋は何年もかけて建設中で、私は1年に二度ほどしかこの辺りを通らないので、どうなっているかなぁと思っていました。
今回はアーチがつながっていたので、走っている車から、急いで写真を撮りました
あ、勿論私は運転手ではありませんでしたので、念のため。
この橋ができると、ラベンダーの丘とか、他の花畑や果樹園も随分行き易くなります。
果物や高原野菜を出荷する農家からも期待されている橋なんです。
ただね、あの辺りは冬が寒いので、あんな高い橋は凍結して冬場通行止めになっちゃうんじゃないか・・・と密かに心配中。
まぁ、その位のことは専門家が対策してますよね。多分
いつか紹介しようと思って、そのままになっていたので、ご紹介します

この橋、只今建設中の「広島フライトロード 空港大橋」なんですが、
その大きさがハンパじゃないんです

最高地上高190mを走る橋が出来上がるんです
鋼アーチ橋では東洋随一の規模だということです

そして、両側の山の斜面の勾配がすごいんです。
平均勾配38度ですよ

実は、まだこの橋の橋脚部分を作っていた頃、実家の父が仕事で何度か現場を訪れたそうですが、恐ろしかったそうです
それはそうでしょう

この橋は何年もかけて建設中で、私は1年に二度ほどしかこの辺りを通らないので、どうなっているかなぁと思っていました。
今回はアーチがつながっていたので、走っている車から、急いで写真を撮りました
あ、勿論私は運転手ではありませんでしたので、念のため。
この橋ができると、ラベンダーの丘とか、他の花畑や果樹園も随分行き易くなります。
果物や高原野菜を出荷する農家からも期待されている橋なんです。
ただね、あの辺りは冬が寒いので、あんな高い橋は凍結して冬場通行止めになっちゃうんじゃないか・・・と密かに心配中。
まぁ、その位のことは専門家が対策してますよね。多分
