久々に、北海道旅日記をお届けします
富良野から富良野線に乗車。その日の宿泊先である旭川を目指します2両編成の電車で旅は進みますが、序盤の駅は短いホームの駅が目立ちます1両分しかホームがないため2両目の電車は完全に締め切りとなっています2両目の車両は、ちょうど踏み切りの真ん中で止まります。ありそうでなかなかない光景です中富良野駅周辺からは、ラベンダー畑が点在しているようですが、季節も終わっていたせいか車窓からその光景をあまり見ることはできませんでしたラベンダー畑駅は、トロッコ列車しか止まらない駅のためこの駅も飛ばして行きます。この駅は、非常に簡易な造りで安全上季節が過ぎると撤去されてしまうようです電車は、美瑛駅を過ぎたあたりから、一面緑の平野と山々の景色から次第に都会の風景に変わっていきます西聖和・西神楽・西瑞穂・西御料となぜか西の付く駅が4駅続きます。この辺まで行くと完全に景色も単調なため飽きてしまうかと思います。およそ1時間で終点旭川に到着です明日は、旭川での話をお届けします
富良野線 景観 2 魅力 5 乗車難易度 2 混雑度 3 総合 12P ランキング37位
富良野から富良野線に乗車。その日の宿泊先である旭川を目指します2両編成の電車で旅は進みますが、序盤の駅は短いホームの駅が目立ちます1両分しかホームがないため2両目の電車は完全に締め切りとなっています2両目の車両は、ちょうど踏み切りの真ん中で止まります。ありそうでなかなかない光景です中富良野駅周辺からは、ラベンダー畑が点在しているようですが、季節も終わっていたせいか車窓からその光景をあまり見ることはできませんでしたラベンダー畑駅は、トロッコ列車しか止まらない駅のためこの駅も飛ばして行きます。この駅は、非常に簡易な造りで安全上季節が過ぎると撤去されてしまうようです電車は、美瑛駅を過ぎたあたりから、一面緑の平野と山々の景色から次第に都会の風景に変わっていきます西聖和・西神楽・西瑞穂・西御料となぜか西の付く駅が4駅続きます。この辺まで行くと完全に景色も単調なため飽きてしまうかと思います。およそ1時間で終点旭川に到着です明日は、旭川での話をお届けします
富良野線 景観 2 魅力 5 乗車難易度 2 混雑度 3 総合 12P ランキング37位