まだ、性懲りも無く581・583系の室内を作っています。
こんな事をしているので投稿も滞りがちです。
KATOの2本(13両(寝台バージョン)+12両(Mixバージョン))は終わりました。
TOMIXの1本(13両/座席バージョン)も終わりました。
今回は急行「きたぐに」旧塗装に取り掛かっています。
今までは完成した状態でご覧いただきましたので、今回はボディを外してみました。
10号車側から・・・。こちら3両は寝台バージョンです。
9号車です。
8号車です
8・9号車にはKATOの中段ベッドパーツを付けてみました。室内灯を取り付けるには加工が必要らしいです。
7号車のサロネ581も寝台バージョンです。
寝台の色は黄緑色です。
サロ581は成形色のままです。 後々、シーツ部分を白で塗装します。
1号車から5両は座席バージョンです。
これだけの車両に座席シートを、ち・ま・ち・まと貼るのはかなりの重労働です。
今度は、室内灯が入ったら又お目にかけましょう。
もうひと編成「きたぐに」の新塗装も控えています。こちらは何時になる事やら・・・。
今日はここ迄
「583系(KATO)旧製品にN小屋の座席シートと寝台パーツを使う」はこちら
N小屋の座席シートを使う/583系(TOMIX)がようやく一編成出来ました。はこちら
KATOとTOMIXの製作記事にリンクを付けました。
こんな事をしているので投稿も滞りがちです。
KATOの2本(13両(寝台バージョン)+12両(Mixバージョン))は終わりました。
TOMIXの1本(13両/座席バージョン)も終わりました。
今回は急行「きたぐに」旧塗装に取り掛かっています。
今までは完成した状態でご覧いただきましたので、今回はボディを外してみました。
10号車側から・・・。こちら3両は寝台バージョンです。
9号車です。
8号車です
8・9号車にはKATOの中段ベッドパーツを付けてみました。室内灯を取り付けるには加工が必要らしいです。
7号車のサロネ581も寝台バージョンです。
寝台の色は黄緑色です。
サロ581は成形色のままです。 後々、シーツ部分を白で塗装します。
1号車から5両は座席バージョンです。
これだけの車両に座席シートを、ち・ま・ち・まと貼るのはかなりの重労働です。
今度は、室内灯が入ったら又お目にかけましょう。
もうひと編成「きたぐに」の新塗装も控えています。こちらは何時になる事やら・・・。
今日はここ迄
「583系(KATO)旧製品にN小屋の座席シートと寝台パーツを使う」はこちら
N小屋の座席シートを使う/583系(TOMIX)がようやく一編成出来ました。はこちら
KATOとTOMIXの製作記事にリンクを付けました。