ここに、もう一つの583系が有る。
それは「学研(学習研究社)」の5両。学研の国鉄583系電車は日本型Nゲージ初の特急型電車なのですが、
この5両ではフル編成にはならない。 又、オリジナルの箱は納戸の奥に有り、お見せできません。
(ケースが少し大きいので収納に不便・今ではブックケースですが・・・。)
同様に国鉄485系電車も在籍しているがこちらはサロを含む5両である。
尚、485系の一部はKATO製などと手を組み活躍している。こちらは又、別の機会に・・・。
そんな訳で、こちらが学研製の583系電車
最初は正面です。
線路上で 正面のカプラーはダミーだったものをTNカプラーに換装して有ります。
モハネ582 カプラーとパンタグラフはKATO製に換装して有ります。 パンタの穴位置はピッタリ・・・。
もう一態
次にサイドビュー
クハネ581
モハネ582
モハネ583 この車両にモーターが入っている。
サシ581
クハネ581
の5両です。
チョット拡大しすぎで画質が荒いですが、ご容赦ください。
今日はここ迄
それは「学研(学習研究社)」の5両。学研の国鉄583系電車は日本型Nゲージ初の特急型電車なのですが、
この5両ではフル編成にはならない。 又、オリジナルの箱は納戸の奥に有り、お見せできません。
(ケースが少し大きいので収納に不便・今ではブックケースですが・・・。)
同様に国鉄485系電車も在籍しているがこちらはサロを含む5両である。
尚、485系の一部はKATO製などと手を組み活躍している。こちらは又、別の機会に・・・。
そんな訳で、こちらが学研製の583系電車
最初は正面です。
線路上で 正面のカプラーはダミーだったものをTNカプラーに換装して有ります。
モハネ582 カプラーとパンタグラフはKATO製に換装して有ります。 パンタの穴位置はピッタリ・・・。
もう一態
次にサイドビュー
クハネ581
モハネ582
モハネ583 この車両にモーターが入っている。
サシ581
クハネ581
の5両です。
チョット拡大しすぎで画質が荒いですが、ご容赦ください。
今日はここ迄